見出し画像

中国地方で好きな場所その②

今日も山口弁で書いていきたいと思います🙇

やっぱり地元のしゃべり言葉は良いですね✨

限りなく素に近い状態なので、文章がスラスラ出てくる!

これから、note更新したいけど今日は疲れて文章考える余裕ないよーって日は

方言に頼っていきたいと思います!!👮✨

まぁつべこべゆうちょらんと始めんにゃあね!

ずばり

宮島⛩️

じゃね!!!

場所は説明せんでも大丈夫?かね?

広島県廿日市にあって、船で島まで渡るんよ

トップ画面、私の周りに黒いモヤモヤしちょるのあるけど、心霊写真じゃないけぇね😉

観光客の方が一緒に移っちょったけぇ、載せちゃいけんと思って、そういうことじゃけぇ☺️

宮島といえば鹿!あと揚げもみじ饅頭!それと牡蠣!

お店もいっぱいあるけぇ、食べ歩きもできるしお土産もちゃんと買えるんよ~!

今回写真全然なくてごめんね🙏

実は普段あんまり写真とらん人なんよ😚

宮島は行ったらほんま1日中楽しめると思うんじゃけど、中でも私のイチオシは

宮島水族館!!!!

今はおるんか分からんけど、「どや顔するカワウソがおる」ことで有名なんよー✨✨✨

ちなみにどんな顔なんかっていったら、

「カワウソ どや顔」

でぐぐってみて😉出てくるけぇ☺️

ちなみにカワウソと握手できるコーナーもあったんよ!

まぁ今はコロナが流行っちょるけぇやっちょるかどうかは分からんのんじゃけどね😔

🐿️🐿️🐿️

とまぁこんなかんじですね。

宮島本当に良いところなので、コロナが落ち着いたら私もまた行きたいなぁ~☺️なんて思います✨

紅葉の季節なんかは最高ですよ✨足元に赤い絨毯が敷き詰められてるみたいです!✨

行ったことあるところもいいけど、まだ行ったことない観光地がたくさんあるので、お風呂に入りながらでも、いろいろ調べてみてコロナが落ち着いた後の楽しみを増やしたいなぁと思います☺️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?