トゥルーマン・ショー

おはようございます!

そして会えない時のために、こんにちはこんばんはおやすみなさい。

映画「トゥルーマン・ショー」を観ました!

あらすじを簡単に説明すると、

トゥルーマンは、ごく平凡な会社員。美人な奥さんがいて仕事も順調。普通の日常を過ごしているはずだったが、だんだん日常に違和感を感じ始める。

その違和感とは。

実は、彼の日常は台本に沿って造られたもので、彼の行動は24時間監視カメラで撮影され、「トゥルーマン・ショー」という番組として全世界に放送されていた。

その事実を知らないのはトゥルーマン本人だけで、彼を取り巻く全てが実はフィクションだった

そしてその事実に気づいてしまったトゥルーマンは…

というお話しです。


自分の日常生活が、知らず知らずのうちに監視されていて、それを全世界の人が観ている…。

これをコメディーと感じるかホラーと感じるかは人それぞれ!

私の見た感想は、ジムキャリー演じるトゥルーマンが、明るくて社交的な性格だったので観ていてそこまで苦しくはなりませんでした!

これは、観察の対象であるトゥルーマンとなる人がどんな人物かによって全然違う物語りになるのでは!と思いました。


なので突然ですが、


こんなトゥルーマンは嫌だ~👏👏👏

について、発表したいと思います!!!


こんなトゥルーマンは嫌だ、どんなトゥルーマン?


ろくに仕事もせず家で寝てばっかりでほとんど外出しない、、

一人暮らしで友達も少ないので、登場人物がほぼ自分(トゥルーマン)のみ、、

監視に気づいてしまってからは意識し過ぎてよそ行きの顔になってしまい撮れ高がいっさいなくなってしまう、、

これらのことが原因で、視聴者の方も、「これは一体何を見せられているのか…」となり、人気が出ず視聴者離れで打ち切り。。。

トゥルーマン自身も、心の中で、いやぁ、、撮れ高なくてすんません…と少し申し訳なく思ったりしてしまっているが観られていると思ったら緊張するのでどうすることもできない。。。

いやいや、でも、、自分から撮って下さいって言ったわけじゃないけどなぁ…💭と少しモヤモヤしてしまう💦


うーん😷確かに、こんなトゥルーマンは嫌かもしれないですね💦


では逆に、こんなトゥルーマンは良い~👏👏👏✨

についても発表したいと思います!!!

こんなトゥルーマンは良い、どんなトゥルーマン??

視聴者の方がそんなトゥルーマンの生活を優しく見守ってくださっている。そして応援してくださっている!!

街を歩いていると、街の人達が何らかのヒント?を与えてくれているような気がする…🤔

物語りの最後にはネタばらしがあり、その時にやっと安心して心から笑顔になれて、視聴者の方やお世話になった方々にしっかりお礼を言えて、気持ち良く終わることができる!


こんなトゥルーマンなら映画のトゥルーマンよりも何百倍もハッピーに終われそうだな、、と思いました😚


トゥルーマン・ショー、お時間あればぜひ観てみて下さい。

それでは、おやすみなさい。

そして明日のぶんも、おはようございます、こんにちは、こんばんは、お疲れ様です、いつも本当にありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?