見出し画像

持つべきものは

地元の友達だと思った話です☝️✨

ゴールデンウィークのちょっと前に、一人で天王寺駅の中を歩いていると、若い男女から声をかけられました。

なにやら、同年代の社会人が集まってスポーツしたりみんなでスイーツを食べたり、コロナの前は飲み会をしたりとかする会があるそうで、よかったらどうですか??

とのことで、なんとなく感じ良さそうな人達だったし、まぁいいか、、と思ってLINE交換をしたんです。

そしたら毎日のように連絡くるようになって、いろんなイベントに誘われました。

でも緊急事態宣言も出てて、そのせいで友達との約束も保留になってるのに、参加するのはなぁ、、と思って全て断ってたんですが、

俺ん家で3、4人くらいでスイーツ食べる会するんやけどどう??って言われて。

誘いもけっこうしつこかったし、そのくらいの人数ならいいかぁ、GW何も予定ないもんな。と思って、ちょっと顔出して帰ろうか、、くらいのかんじで行くことにしました。


でも、ほぼ初対面の人やし、家に行って危険な目にあったらどうしよって思って、実は行くのけっこう嫌で、たまたまその時LINEで話してた地元の友達、りえちゃんとまみやんに話してみたんです!

そしたらりえちゃんが、

それ勧誘じゃない??って。

まみやんも、そうそう!うちも思った!って。

そういえばりえちゃんはミ◯プ◯ー◯、まみやんは◯ム◯ェ◯の、勧誘被害に遭ったことがある友達でした!!

いろいろ話を聞くところによると、

誘いが強引

やけにポジティブ

地方出身

やたらと、自分磨きが~って言う

などのがワードが一致しました!

しかもこのコロナで大変な時に、しつこく誘いがくるのもおかしいよね!!?って話になって、



か、勧誘じゃ!!!勧誘に間違いない!!って話になりました。

しかし時すでに遅し。

約束していた地下鉄四ツ橋駅に着いてしまい、相手様からも、もう着いてるよ~との連絡があり、トンズラするのもなんかなぁって思ったので、一応会って誘いのお断りをすることにしました。


いや、職場でコロナになった人がいて、改めて注意するよう言われてるんで、、とか言って普通に断わろうとしましたが、なかなか引き下がってくれなかったので、

もうストレートに、

これって勧誘ですか!?って聞いてしまいました!

そしたら特に否定することもなく、ちょっと濁したかんじやったので

やっぱ勧誘か。勧誘じゃったんじゃ!そういうことかー!!

とまぁ無事に勧誘されずにすみましたv(^o^)ブイッ


いや、、ほんまに、持つべきものは勧誘被害に遭ったことのある地元の友達やなぁって思いました(*^^*)

類は友を呼ぶとはその通りで、四人グループのうち二人が勧誘被害に遭っていて、一人は間一髪のところで助かり、もう一人も助かりはしましたが、この子も実の友達に勧誘されそうになったことがあった子でした!

どんなグループ。。

それにしても勧誘されやすそうな人って、雰囲気とかが出てるんでしょうか。

この前一人で心斎橋を歩いていると、またもや若い女の人に声をかけられ

あのー、私達コロナの前はこの辺で飲み会やったり、ハモネプやったり、、

って。

え?

ハモネプ?

は、ハモネプ!?

久しぶりにハモネプって言葉聞きましたよ。。

ハモネプやってるんですか???

はい、怪しい!!!

と即座に気づき、

いやいやいやいや大丈夫ですー!!!と強めにお断りし、早足でその場を去りました🏃🏃🏃

いたいけな田舎人を弄ばんでほしいわ😷


まぁそんな友達達なんですが、昨日の夜銭湯に行く前、りえちゃんとちょっとだけ電話しました。

どうしても話したいことがあって、まぁ信じてもらえんじゃろうけどあーだこーだ説明したんですが、やっぱり実際に見てもらわんと分からんじゃろって話になって、実際の文章を添付し、精査してもらいました。

すると

けっこう真面目なトーンで、


正直いって、怖い

気持ちは分かるけどこれは怖いよ

かわいそうよ

もうしばらくは送らんほうがええと思うよ

という、お言葉をいただきました。

いや、そりゃそうよね。。。。。

目もあてられんかったよ。見返すのも辛かったもん。自分で送ったのに。これ、もし逆の立場じゃったらって考えたら、、、震え上がりました。


もし私が芸能人じゃったら、あの有名な番組しくじり先生に出演させてもらい、"好きな人に一方的に激重恐怖メッセージを送り続けてひかれちゃった先生"として授業させていただき成仏させてもらいたいなと思います☺️☺️☺️☺️☺️


なのでしばらくはこちらからのメッセージは控えようと思いますが、今日も面白くてかっこいいのは間違いないんじゃろなって思いながら、テレビやラジオを聞きながらニヤニヤしていようと思います☺️

好きでおるのは自由ですもんね??

コロナが落ち着いたら、劇場に行けば確実に会えるし😙
それまでに私も、自身のもつ女子アナっぽさに磨きをかけつつ自分のこといろいろ頑張ろうと思いますyo!☺️

やっぱり、誰かを好きになるにはまず自分を好きになってから説は間違いないですね!

また勉強になりました✍️✨



では残りの今日も良い1日に🙋✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?