見出し画像

今月描いたイラストまとめ【12月】

こんにちは(^ ^)

今月は念願のクリスマスイラスト、描けました!!
わーい\( ˆoˆ )/

…と言っても
余裕を持って描けたわけではなく、わりとギリギリでした(^◇^;)

何件かご依頼をいただいたり(ありがとうございます!!🙇‍♂️✨)、
想定外の事態で実家に帰ることになったり、
とにかく師走感満載の12月でした(´⊙ω⊙`)

もっと余裕を持って取り組むつもりだったので
「やべぇ、間に合わねぇ!?」と思ってからの焦りよう。笑
何とかクリスマスイラストは間に合いました!

シティーハンターのファンアートや年賀状ファンアートも描きたかったですが
クリスマスファンアートは着手出来ず、年賀状ファンアートも危うい。
今間に合いそうなのはオリジナル絵の年賀状イラストのみ。笑

来年は
絶対描きたいイラストは数ヶ月単位で余裕を持って取り組むことにします!
…多分!(^◇^;)


さて、今月のイラストですが…
左の超薄着のお姉さんのイラスト、実は夏に描く予定で進めていたものです!
ヲタ活に専念し過ぎたため描き終えることが出来なかったのです( ゚д゚)
そして今仕上げるという…(⌒-⌒; )

右は季節感たっぷりのクリスマスのイラストです。
背景含めてクリスマス感をたっぷり出したかったので
背景も頑張って描きました。

左右で真逆の夏と冬のイラストですね。笑

自分ではクリスマスイラストのような雰囲気が好きなので
もっとこういう感じのイラストを描けるようになりたいと思っています。
雰囲気というか、世界観を出したい。

イラストレーターになりたいので
活躍されている様々なイラストレーターさんや神絵師さんのイラストを
日々拝見していますが、やっぱり自分のイラストは“素人感”が抜けません。

今月描いたもののような
人物小さめのイラストを見ると特にそう感じます。
今の自分ではハッキリと素人感の原因が分からないのですが
いずれこの素人感から抜け出して素敵なイラストを描けるようになりたいです。

来月はまだ、実家に帰ったり色々忙しそうなので
落ち着いたらイラストの練習をたくさんしたいです!

ココナラで描かせていただいている絵柄(=カレンダーの絵柄)も
ここに載せた絵柄も
私の描いたイラストを好きだと言って下さる方がいらっしゃいます。

めちゃくちゃ励みになりますし
ありがたいし
頑張ろう!と思えます(`・ω・´)✨
ありがとうございます!!!

来年、再来年と
もっとたくさんの人にイラストを見ていただいて
あわよくば好きになっていただけたらなぁ…
なんて思っています(*゚∀゚*)💕

noteでは
ゆるっとだらっとしていますが笑、
いつも見て下さりありがとうございます!!🙇‍♂️✨
コメントやスキ、とてつもなく嬉しいです✨

今後も
なかなか記事書けなくて
なかなかnoteに顔出せなくて
弱音吐いたり、ゆるっと進んでいくと思いますが
引き続きゆるくお付き合いいただけたら幸いです🙇‍♂️✨

いつもありがとうございます♡
来年もどうぞよろしくお願い致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?