見出し画像

劇場版の公開日が発表される

昨日、劇場版シティーハンターの公開日が発表されました!!
9月8日だそうです(*≧∀≦*)

今までは「2023秋」としか発表されてなかったので
10月とか11月かなぁと思っていたのですが
思ってたよりも早く観れる(*゚∀゚*)!!

毎朝の日課で(笑)劇場版の公式サイトチェックしてるんですが
昨日はたまたまTwitterを夕方に見てて
発表されてから割と早い段階で知ることが出来ました♪
Twitter見てなかったら今朝知るところだったぜ_:(´ཀ`」 ∠):

新しい動画も公開されて
昨日はそこから興奮状態になりなかなか寝付けず
寝不足です。笑

驚きと喜びと興奮を分かち合いたいけど
家族も友達も誰も原作まで知ってる人が居らず
この興奮を誰と分かち合えばいいんやぁぁぁ_:(´ཀ`」 ∠):
って悶々として悶えてました。

と、いうことで
私の興奮をここに吐き出させて下さい!笑

予告動画だけで泣ける!

今回公開された予告動画、
めっちゃよかったですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

香ちゃんの泣き顔とか
獠ちゃんが流血しながら叫ぶとことか
本編見てなくても泣ける…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

動画のワンシーンに出てくる香ちゃんのハンマーに
まだまだいけます、続編希望
みたいな文字が刻まれていて
もしかしてもしかして
続編もやってくれるの!?
という期待を膨らませています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あと、動画中に出てきた
海原さんと獠ちゃんの昔の写真と思われるイラストが
北条先生のイラストやぁぁ!!ってめっちゃ興奮しました。笑


メインビジュアルもかっこいい!

動画と共にメインビジュアルも解禁されていました!

先に解禁されていたキービジュアルは
北条先生の描き下ろしでしたが
今回は映画のタッチですね。

どこまでいっても北条先生のイラストが何よりも好きなので
個人的には前回のキービジュアルの方が好きなんですが
今回のメインビジュアルもめっちゃ好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

このビジュアルって
原作で海ちゃんと決闘する時の扉絵(コミックスの表紙?)に
めっちゃ似てるなぁ〜、
劇場版のオリキャラであるアンジーって
原作のソニアに似てる気がするなぁ〜
って思いました。

獠ちゃんが頭から流血するのも
ソニアが出てきて海ちゃんと決闘した時に負ったケガに似てる。

原作の海ちゃんとの決闘と海原編を混ぜた感じになるのでしょうか。
他にもオリキャラ出てくるし
色んな事情で原作通りには進められないんですよね、きっと。
どういうお話になるのかも楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)


今から既に続編を熱望しています!笑

どういう内容になるのか
どういうスピード感で話が進んでいくかは分かりませんが

9月の劇場版では
海原パパが終盤に出てきて(出てくるだけ)
戦いは続編に持ち越し…!
みたいな展開を期待しています(((o(*゚▽゚*)o)))

だって続編が観たいから!!!

一回で終わってほしくないよーうぅぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちょっと残念なのは
今回の動画やビジュアルには
ミックが出てきていないこと(´Д` )

原作では
ミックが獠ちゃんの過去の相棒として登場して
海原パパと戦う時にはなくてはならない存在でしたが…
今回の動画を見てるだけでは
ミックの存在は感じられなかった。。

アニメ版では
ミックじゃなくてロバートだったか、別の相棒でしたよね。。
そういうのもあってミックは出てこないのかなぁ〜
ミックも見たかったなぁ(´・∀・`)


今後の色々に期待♡

公開日も発表されたので
きっと色々展開されていきますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

駅の広告とか
何かとコラボとか
グッズとか!

第二弾のムビチケも発売されたら買いに行かなきゃ(*゚∀゚*)
ムビチケ今手元に3枚あるので
公開前に少なくとも4枚揃います。笑
何回でも観に行くで\\\\٩( 'ω' )و ////

ドハマり中に映画が公開された経験って実は今までないのです。
今回のシティーハンターが初めて。
同じ映画を複数回観に行くという経験も初めてです。

ただ、都会の映画館で映画を観るのが初めてなので
人の多さに今から戦慄((((;゚Д゚)))))))

田舎だと
公開されてしばらく経つと
いい感じの人口密度で楽しめるので
それに慣れきっている私。

先日シティーハンターの第一弾ムビチケ買いに行った時
物販や飲食購入のために並ぶ人の多さにびっくりしたんですよね。。
そもそもカウンターの数が田舎とは違う。
映画だけは田舎の方が快適に楽しめるかもしれません。。

2019年の劇場版公開の時は
新宿駅の広告や
飲食店とのコラボなど
たくさん企画されていたようなので
今回も色んな企画が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

2019年というと
もう仕事は辞めていて時間もあったし
シティーハンターの劇場版があることは
ネットニュースやテレビで知っていたはずなのに
ほとんど記憶にありません( ;´Д`)

その時はまだハマってなかったから仕方ないんですが
勿体無いことしたなぁ!!!って感じです:(;゙゚'ω゚'):
周りにもシティーハンター観に行ったよって人聞かなかったし…
ってあれですね、仕事辞めてたから人との交流なかったし知らないだけかも。笑

ここに書くことで
自分の中にある悶々とした気持ちがちょっとスッキリしました(´ω`)✨

もしここまで見て下さった方がいらっしゃったら
本当にありがとうございます!
劇場版もぜひ観に行っていただき、
この悶絶を分かち合えるととても嬉しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんかこの先シティーハンターで悶絶することが増えそうなので
きっとまた書きます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?