見出し画像

映画公開日前後の推し活レポ(その1)


こんにちは(^ ^)

ようやくヲタ活の記事に着手出来ました!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨
書きたいことが沢山ありすぎるので
その3ぐらいまで続くと思います(^◇^;)

今回は
聖地新宿の公開日前後の写真を元にまとめました。
新参ながら私もたくさんイベント等に参加したつもりですが
回りきれてない場所や撮れてない写真も沢山あります(T ^ T)
回ってても同じポスターの写真などは重複するので載せていないのもあります。
いち新参オタクが自己満足でまとめた記事ですのでご了承下さいm(_ _)m
ただただ私が楽しんでいる様子が伝わる内容だと思います😂


noteは今後もひっそり続けていきたいと思っているので
Twitterではnoteについては一切触れておらず、
CH専用のTwitterアカウント(昨夏作りました!)でお知り合いの方が
これを見られることは殆ど無いと思いますが
もし何らかのキッカケで見て下さっていたら
新参の私に親切にして下さって本当にありがとうございますm(_ _)m✨
ということをお伝えしたいです!
皆さまから得た情報、実際お会いして下さった方々により
推し活がとっても充実したものになりました✨


では、私が楽しいだけのヲタ活記事、よかったらご覧下さい😂✨


新宿駅の伝言板や広告

前作の映画でも新宿駅では広告が出ていたと情報を得ていたので
今回もとぉ〜っても楽しみにしてました!!
シティーハンターといえば伝言板ですよね✨

新宿駅東口付近に設置されていた伝言板と広告

設置期間中は何回も前を通り、笑
何回も流れているBGMを楽しみました♪
夫を連れ出し(いつもすまない。笑)
みんなが描かれている大きな広告の前で一緒に写真撮ってもらいました✨

北条先生や神谷さん、伊倉さん、スタッフさん達のメッセージ!

これ本当に黒板みたいな紙質のものに
(おそらく)チョークで描かれていて伝言板っぽかったです!

最初は先生と神谷さんのメッセージだけだったのが、
少しずつ他の方からのメッセージが増えていくようになってて
何回も見に行きました。笑
(メッセージは直接伝言板に書かれているのではなく、黒板風の紙に書いたメッセージを貼り付けてありました。)


新宿駅構内の広告

改札内にもこういう広告が出てたりして、人通りが多い中頑張って撮りました。
新宿駅広すぎて、この場所もさっぱりだったんですが
Twitter相互さんに教えていただき無事に辿り着きました✨


アルタとクロス新宿のビジョン

田舎者からしてみれば
“アルタ”なんて聞くとタモリさんしか思い浮かばない。笑
場所なんて知ってるわけがない。

3Dの猫も
噂では聞いたことあったけど
実際どこにあるかなんて知らないし、見たこともない。

でも、シティーハンターの広告が流れるなら探しに行きますよー!!!

ということで
こちらがアルタとクロス新宿(3D猫の所)に流れていた広告の風景です✨

写真画像では見えづらいかな?

東口出てすぐの分かりやすい場所でした。笑
ここ、映画にも出て来たんですよね〜(*゚∀゚*)✨
実際の風景が分かると、映画観てたら余計に興奮します。笑


TOHOシネマズ新宿ゴジラロード

これ!!!
当然もう今はないですが、公開の1ヵ月前くらいから
シティーハンター仕様だったのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨
圧巻!!✨

この期間は本当に幸せだった✨

すごくないですか!?
大興奮でしたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

関西の田舎から過去の、前作の時の画像見て憧れていた景色がここに…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨
もう次回作の時は関西ですから
思いっきり目に焼き付けましたよ!!
(いや、次回作も1回2回は新宿来るけど!笑)

映画でもこの通りは登場していて、
お店の名前とか面白くもじってあって楽しかったです。

近影も見て欲しい!笑


TOHOシネマズ新宿ロビーの巨大広告✨圧巻でした!


新宿バルト9のカフェ

バルト9さんでは
映画の期間中、こんな素敵な空間が…😍✨

モニター画面を囲む広告


あぁ〜!最高!!
人の少ない時間帯に通って全種撮影。笑

何回通ったかなぁ〜ってほどに通いました😂
映画の待ち時間を過ごすだけでなく、映画観なくても来てた気がします。笑
だってここでのコラボフードを注文するとグッズがもらえたんですもの。

はぁ〜
また行きたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
次回作の上京する時はここのカフェの開催期間中にぜひ来たい!

横浜のブルク13さんでもやっておられましたが私は行けておりません(T ^ T)
確かこちらでは香ちゃんハンマーのスイーツがあったような。

新宿バルト9の外にあった巨大広告


宣伝カーを追いかける

映画のね、宣伝カーが新宿駅付近を走っていたのですよ!

マヌケな私は走行時間を勘違いして
めちゃくちゃ暑い炎天下の下
まだ宣伝カーが走っていない時間からウロウロしてました!😂

何日か見に行って
何とか撮影に成功✨
遠いけど、バックに新宿駅って文字も入ったし、いい記念になりました✨

走行時間外に無駄に歩き回った末、ようやく撮影!


観光アンバサダーに任命された獠ちゃん

もう昨年末で任期終了なので獠ちゃん人形も撤収されてしまったのですが
つい先月まで新宿観光案内所に獠ちゃん人形が居てたのです✨

名刺もいただける!

案内所のスタッフさんにお声がけすれば獠ちゃんの名刺がいただけました♪
裏面には映画のイラストが。

クリスマスの期間はサンタさん帽子被ってたりして面白かったです😆


紀伊國屋書店さんのポップアップストア

新宿の紀伊國屋書店本店にてポップアップストアを開催して下さってました!

シティーハンターだらけ♡

本屋さんなので
グッズはもちろんですが、漫画の量がさすが(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ゴールデン街の写真撮影イベント

ゴールデン街でも
映画とコラボしたイベントをして下さってました!
獠ちゃんのパネルと記念撮影したらステッカーをいただけるものです。

ステッカーいただきました!

本当は、写真撮影のあとはゴールデン街の各飲み屋さんでお酒をいただいて…
というのがイベントに対するお礼になるのだと思うのですが…

すみません:(;゙゚'ω゚'):
ゴールデン街とか歌舞伎って恐くて…

前作ではゴールデン街も出て来ていたし
関西帰るまでには一回くらい勇気を出してお邪魔しておかなければ(>_<)


まとめ

長〜いヲタ活話をここまでお読み下さりありがとうございます!!m(_ _)m

書きたい書きたいと言いつつ全然着手出来ていなかったことに
ようやく着手出来ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ですがまだあります。笑
また引き続き書きたいと思っておりますので
もしまた目にしていただくことがあれば、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
ありがとうございました(*゚▽゚*)✨


(↓「その2」はこちらです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?