見出し画像

おい!!!便利な通貨強弱のインジがあるぞ!!!(ここにたどりついた人だけに教えるのでツイートしない)

通貨強弱のインジケーターって、ラインが多すぎて交差したりどの色がどの通貨だっけ?みたいなのありますよね?

こういうのをサブ画面で見たい僕にとって、もじゃもじゃはストレスの素。
そういうことでサムネに表示したインジをご紹介します。

tradingviewインジ検索で「8 Pair Strength」で検索。

これを表示すると、

こう。
ちなみに、メインチャートに乗ってるやつは[Currency Strength Chart」で検索して、メインチャートに移動して使っているやつ。
僕はGOLDをよくトレードするので、ドルとの関係で見たいのです。

今回紹介したインジはそれぞれの時間軸で強弱を見ることができるので、大きな時間軸から順番に確認したり工夫しながら使うと良いかもしれません。知らんけど。単純に、一番調子のいい子と一番調子の悪い子ペアでトレードしてあげたらいいと思うわけであります。

以上です。GOOD LUCK。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?