見出し画像

イーロン・マスクが警告「私たちは猛毒に侵されている」【Elon Musk Zone】

ビッグフードのダークサイド不健康な真実と誤魔化しを解き明かす

食品産業はいかにして私たちの欲求を操作するのか、そしてなぜイーロン・マスクがコカ・コーラとコカインに関するツイートをしたのか、いくつかの真実を握っている。

はじめに

近年、私たちが大好きなファストフードやカラフルな味の多くが、知らないうちに私たちを病気にしている可能性があることが明らかになりました。
私たちの多くは、それらを文字通り死ぬほど愛しているのです。
コカ・コーラにコカインが入っているというイーロン・マスクのツイートは、乱暴な発言だったかもしれないが、そこには一応の真実がある。
彼のことを好きか嫌いかは別として、彼の何事にも疑問を持つ姿勢は、食べ物に何が入っているかを解読する上で、私たちに必要なことであることは間違いありません。

ビッグフードの台頭

食品産業は、20世紀初頭、地元の小さな生産者から大企業へと変貌を遂げ始めました。
企業は利益を追求するため、大量生産、パッケージング、全国規模での流通が可能な食品を作り始めました。
プロセスチーズ、缶詰スープ、冷凍ディナー、甘いスナック菓子などは、アメリカ人の食生活の定番となりました。

ビッグフードの暗躍

大手食品会社は、継続的な利益を確保するために、砂糖、塩、脂肪の組み合わせで脳の快楽中枢を刺激し、食欲を増進させ、過剰摂取に導いてきました。
また、科学的な研究を操作し、政治家や規制当局に働きかけて、自社製品の規制を緩和させてきました。
その結果、小児肥満の増加、食糧不足、そして公衆衛生への全体的な悪影響をもたらしています。

隠された原因である糖分

平均的なアメリカ人は、1日に小さじ17杯以上の砂糖を摂取しており、推奨される制限値をはるかに超えています。
このような砂糖の過剰摂取は、肥満の蔓延の主な原因であり、糖尿病、心臓病、さらには癌などの健康問題にも関連しています。
砂糖はコカインのような麻薬と同じように中毒性があり、脳に同様の変化をもたらす可能性があることが研究で明らかにされています。

加工食品に含まれるその他の健康被害について

トランス脂肪酸、加工肉、人工甘味料も加工食品に含まれ、コレステロール値が高くなり、心臓病や脳卒中、さらにはがんのリスクが高まるなど、さまざまな健康問題を引き起こす要因となっています。

変化を嫌う食品業界

加工食品の危険性に対する認識が高まっているにもかかわらず、食品業界は人よりも利益を優先してきた長い歴史を持っています。
彼らは、誤解を招くようなマーケティング戦術、強力なロビー活動、システムの操作を駆使して、大衆を不健康な製品に夢中にさせています。

ビッグフードへの反撃

大食漢の危険から身を守るには、可能な限り加工食品ではなくホールフードを選ぶことが重要です。
つまり、栄養価の高い野菜や果物、全粒穀物、赤身のたんぱく質を摂取することです。また、ケト食のように糖分の摂取を控える食事法も効果的です。

持続可能で倫理的な食の実践を支援する

大量生産された製品に代わるものを求める人々の間で、オーガニック、ローカル、サステナブルな食品を求める動きが活発化しています。
地元の農家や企業を支援し、持続可能性と倫理的実践を優先することで、すべての人にとってより健康的な食料システムを構築することができます。

結論

アメリカの食品産業は複雑で危険です。
しかし、今、私たちが行動を起こさなければ、公衆衛生と環境が危険にさらされる未来において、私たちは失敗を覚悟しなければならないかもしれません。
ですから、次に食事をするときは、自分の食べ物がどこから来たのか、環境や動物福祉にどんな影響を与えたのか、そしてどうすればポジティブな変化を起こせるのか、自問してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?