心と身体の関係。

今回の体調不良で改めて感じたのは、
心が不調になると身体も不調になるということ。
ダイエットとかもそうだと思うんだけど
自分の中で数字やルールに縛られすぎて
制限をかければかけるほど
心の負担になって思うように結果がでない。

風邪を引く前の私は
人間関係に関して少し無理をしていた。
そのことを数日引きずって
平気なフリをして過ごしていたから
心が弱っていたのだと思う。

心に余裕がないと、
いつも出来るような気遣いや優しさが
なかなか出せないこともある。
そういうときに余計に自分最悪。って
落ち込む人もいるかもだけど
自分のことを最優先に甘やかすことが
1番大事だと思う!

私はよく"自分甘やかしてこ〜"って
言うんだけど、みんな出来てる?
日本人って特にできてないと思うねんな。

朝起きて、会社行けただけで◎
休憩時間1時間ちゃんと使いやー!
残業も必要なときはあるけど
残業してるやつが偉い!美徳!みたな考え
令和に持ち込んでる奴おらんよな?
帰ったら好きな動画見て
自分の好きな物食べて
ゆっくりお風呂浸かって
意識的に五感ぜーーんぶ労るんやで!

みんなで自分を甘やかすための
ルールは、作っていこう!
イライラしたらアイス食べる!とか
サウナに行って整う!とか
映画見て号泣する!とか
なんでもいいんよね☺️

情報も物も世の中に溢れている分
みんなのスキや甘やかせる材料が
絶対1つは見つかるはず!

頑張りすぎず、ゆるっと生きましょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?