月曜日の朝、カフェより。

みなさま、おはようございます。
月曜日の朝。私の住んでいる地域は本日小雨です。

普段はお家で仕事をしている私ですが
本日はランチのお誘いがあり出社。
と、その前にオフィスビルのカフェで朝活。
早起きして気持ちの良い月曜日を迎えております。
足早に傘をさしながら駅に向かう人たちが見えます。
(みなさん、月曜日がんばりましょうね。と心の中で。)

出社したので、仕事帰りには少し寄り道して
プレゼントを買いに行こうと思っています。
プレゼントする相手は、通っているジムのコーチ。
2月から別の店舗へ異動されるとのこと。
私が今のジムに通い始めて、
初めてのレッスンを担当してくださった方。

初めてお会いした時の印象は、
背が高くて、口数の少なめの真面目そう。
同世代のかなぁ?と思っていたら
まさかの10歳年上のとのこと!(びっくり)
トレーニングって大事なんだと思いました。笑

今では、トレーニングの質問したりして
ちょっとした雑談もするようになったのですが、
すごくシャイで、とにかく不器用そう。笑
でもトレーニングの質問をすると
凄く熱心に答えてくださる優しい方。
そこが10歳年上だけど可愛らしい方だなぁと。
5年間いまの店舗で勤務されていたらしく
今ではファンも多数!信頼と安定感がすごい。
そのため、異動の張り紙がされた時は
ジムの中がすごくザワザワしました。

最後のレッスンは、スペシャルバージョンとのことで
30枠もある予約は争奪戦!(見事勝ち取りました。笑)
そのため、心ばかりの贈り物をしたいなぁと。
ただ、ジムのコーチって何を贈ればいいんだ?と迷い、
Google先生に“ジムのトレーナー プレゼント”と
聞いてみると、“タオル”とかが無難という回答。
逆にプロテインなどは既に自分に合ったものを
飲んでいる可能性があるためNGとのこと。
Google先生、ありがとう。
ということで、タオルを探しにいきます。

ちょうど私も新しいタオルが欲しいと思っていたので
自分の分まで買ってみようかと思っています。笑
昨夜色々、オシャレなタオルをリサーチ済みです!
(リサーチとかはめっちゃ得意です。)
喜んでもらえるタオルを購入できれば良いなぁ。

さて、雲の間から少し太陽が時折見えてきました。
午後からは晴れるのかな。
出社なので色んな方と新年の挨拶を交わしながら
お話もできそで凄く楽しみです。
今日も充実した1日になりそうでワクワク。

明日は、仕事終わりのリラックスタイムに
noteを綴りたいとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?