見出し画像

旦那が散髪屋に行ったのは、結婚してから、1回しか行ったことない。夫婦関係 No6

みなさん、おはようございます。

秋桜久です。しおひさと、呼んでください。

よろしくお願いします。

私と結婚するまでは、旦那は、散髪屋さんでカットしていたが、家計を浮かせるためにバリカンで私がカットすることになった。私が調子のいい時は良いのだが、調子が悪くなると上手く切れない。

だから、何回か私が調子悪くなって、散髪屋さんで切ってもらった方が綺麗になるんじゃないの?と言ったことはあるのだが、帽子をかぶるから、気にしないから、お母さんにカットしてもらう方が良いんや。と言って旦那の髪の毛をカットすることを続けた。

私も歳をとって、目も悪くなって、暗くなると髪の毛が見えないから、切るなら朝にして欲しいと言うと今まで、夜切っていたのを朝に変えてくれて、髪の毛を切ってくれと言ってくれる。

旦那にとって、髪の毛を私に切ってもらうことは、私が旦那に唯一してあげられることだから、あえてして欲しいと言ってくれるのだろうか?

今でも、旦那の気持ちは、不明のままだ。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。