見出し画像

サンタさんは本当にいる。子育てNo231

うちは、娘が高校3年生まで、サンタさんは本当にいる!と言っていたから、高校3年生までサンタが来た。毎年、この時期になるとサンタの使いであるお母さんは、娘から、サンタさんに何が欲しいのか伝えないといけないので一ヶ月前から、聞くことになる。サンタさんのお願いは、絶対なので、娘が欲しいものをサンタさんは、サンタの国でいっぱいの子供たちのプレゼントの中から、探し出すのだ。クリスマスは、サンタさんが日本中の子供たちのプレゼントを用意しないといけないから大変なのだ。だから、とにかく早めにサンタの使いであるお母さんに伝えてくれ!と話していた。サンタさんは、高校生卒業すると来なくなるそして、新しい子供たちにプレゼントを配るようになるのだ。そう、娘に話していた。だから、うちには、娘が高校3年生までサンタさんが来た。みなさんも、疑わずにサンタがいると信じていたら必ずサンタさんは、来ると思いますよ。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。