AKB48最年少14歳・長谷川百々花が活動終了&専属契約合意解約

#AKB48 次世代エース候補である、

#長谷川百々花 さん活動終了。

歌番組のセンター器用で話題になったわずか二日後に事実上の解雇。舞台も当日降板であらゆるSNSも即日削除された。

画像1

 真相は確かに不知だが、この尋常ではない運営の対応は、やはり写真が出回っていた飲酒なのかなと思わざるを得ない。

運営コメントの #弊社との信頼関係を損ねる行為があり はそれしか考えられない。

恋愛スキャンダルは、スルー出来ても、未成年飲酒はアウトだろう。

あの写真は、実際に飲んではおらず、例えばCMの真似をして缶を持って写真を撮っただけかもしれない。

しかし、そうだとしても、誰のか分からなくても、あの缶を持って写真を撮るということ自体が問題ありと判断されても仕方ない。

それにしても、あまりにも早い運営の動きだから、もっと他にもマズい事があるのかもしれない。

以前即日解雇された三人からのチクりだとの噂が事実なら何かしらの大問題を行っていたと思わざるを得ない。

注目されたがゆえの嫉妬によるモノだろうなと。だとしたら、飲酒なのかなと。

運営は、名前こそ変わって、一昨年の新潟グループ事件から生まれ変わってるように見せても中身は同じ。

だから、この対応の早さは、まあ良かったんじゃないかな?

彼等にしては。

ただ、事前の調査なり、素行確認はしっかりしないと駄目じゃないの?

運営も自分たちが損するだけだからね。

期待の新星が次々とスキャンダルで辞めるはめになってる現状の見るに、当人たちの不自覚は勿論だが、運営の責任は大きいでしょ。

スキャンダルと言えば、我は #アイドル恋愛は賛成派 。そりゃ、若いんだから、恋愛はするだろう。すれば良い。

ただし #アイドルの恋愛はバレない事が条件

これは、ずっと昔から言ってきてる。さんまさんも同じように語ってるが、全く同意する。

自分達は商品ということを運営なりはとことん叩き込まないと駄目。本人たちは子供((20歳過ぎでも精神的には子供)。

今の時代は困難でも、徹底的に隠し隠れ嘘を突き通し身内や友人も丸め込むか騙す。騙し通す。何なら友人とも縁を切る。

それと、後年になっても暴露しない。

これは、 #ファンに対しての最低限のマナーであり礼儀だろう

選んだ道の代償。

でも、法律違反はアウト。これは、例え同情の余地があるケースだったとしても、即アウトにしないと駄目だ。

#はせもも に期待した運営やファンの落胆は大い理解出来る。

我も #48G のファン。

負の連鎖は、まだ終わらないように感じる。

次はどこの誰が?