見出し画像

自分で自分を抱きしめる

朝一でニュースを見るのをやめた。
苦しくなるから。
これは逃げかもしれない。
でも一旦、その「逃げ」を認める。
それが今の私だ。


***

「自分を大切に」
保健体育の授業中、
うとうとしながら聞いていた。

よく分かんなかった。
よく分かんないままだ。


私はモテないので
(かつモテたくないと言う意思もあり、プライベートは閉ざしているので)
あの保健体育の授業で聞いた
「自分を大切に」とは無縁に過ごしてきた。

けれど、時折どうしようもなく
自分が虚しくて可哀想になる時がある。
良い人じゃないのに、良い人演じてバカを見る。もっと衝動的に行動を起こしていたら未来は変わっていた?

自分を大切にって
自分の何を大切にするのだろう。

気持ち?体?それとも両方?


***

いろんな思いを抱えて人は舞台に立つだろうけど、それは見ている方も同じなわけで。誰か一人の目線の先に自分が映るかもしれない。責任は重大だね、誰かの目に触れるんだとしたら。

今日のアップは本当に踊りたい踊りと
本当に歌いたい歌を歌おう。

たとえそれが修練には見えなくても
私が私を丸ごと大切にするために。
そういう熱度で大切な舞台を
誰かにとってのスペシャルにするために。

#自分を大切に #役者 #俳優
#舞台




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?