見出し画像

「のらみお料理教室へようこそ」

どーーーーもーーーー!
マシュ子です。

こちらは先日リリースされた
のらみさんの新作コンテンツ

「ゼロから作るのらみ流構成テンプレ」

こちらのレビュー記事でございます。


この度11月15日(水)~21日(火)まで

★Brainにてリリース!期間内特別価格!
★Tipsにて期間限定キャンペーン価格販売!

というキャンペーンが行われることになりました!!


そこで!マシュ子もレビューを
再度公開させていただきます!!
もしコンテンツが気になる方がいらっしゃったら
読んでもらえるとうれしいです☆


★レビュー大好評でした☆

前回Tips にてリリースした際に公開したレビュー。
不安な部分もたくさんあったのですが、
読んでいただいた方から、たくさんの感想をいただきました!!!


みなさま、素敵な感想ありがとうございました!!


こののらみさんのコンテンツは 

出会うことで、取り組むことで人生が変わる


そんなコンテンツだと、わたしは思っています。


では、ぜひぜひ!
マシュ子のレビュー読んでいってくださいね!



「コンテンツ、作れないです。」


「コンテンツ、、強いのはわかるけど。
   自分には無理」

「だって自分が作ったって誰が読むの?」

「自分が何者かもわからないのに」


みなさん、色んな想いでネットビジネスを
始めたと思うんですよね。


「ネトビで稼ぎたい」
「青天井な収入に惹かれる」
「在宅で稼ぎたい!」


ネットビジネスって
色んな稼ぎ方があるんですが、その中の一つが

「コンテンツビジネス」

コンテンツビジネスというと幅広いのですし、
色んな応用が利くものではあるのですが。


ネトビ界隈でよくありがちなのかなーって
思うのが


収益化を目指すために、
とりあえず教材アフィリエイトしておくか。

教材アフィリエイト・・・?
あれって、強くて人気のある人が
ずっと売れるんでしょ?

特典か、、、
自分には何があるかわからないわ。

あ、またあの人が売れたって。
私は売れない。

あーあ、疲れちゃったかも


こういうのって、初心者誰もが通る道だと
思うんですよね。
これを乗り越えた人こそが、大きく稼げるのも
わかってる。


じゃあ、ライバルがたくさんいる教材アフィリは
辞めて、何で収益化を目指すのかっていうと・・

「自分のコンテンツ、作ってみない?」

「自分のだから、ライバルもいないよ」

「好きなタイミングで好きなように売れるよ」

→「自分のオリジナルコンテンツを作る」

といった流れも、あるあるだと思うんです。


「コンテンツビジネス」はすごいです。

コンテンツ内容、プロモーションによっては
今までとは比べ物にならないくらい
大きな収益を生みだすことも知ってます。


でも、作れない。

作りたくても、作れない。

作ってみたけど、自信がない。


これが大多数の「本音」だと思うんです。

あなたは、自信をもって、
コンテンツ、作れますか?


ようこそ「のらみお料理教室」へ


あなたは、全然料理をしたことがありません。

でも、そろそろ料理できるようになりたい。

まずは簡単なメニューから。

和洋中、色んな料理ができるようになったら
楽しそう。

大切な人に料理を振舞ってあげたいし
もしセンスがあるなら
お店とか開いてみてもいいかも!


そんな夢と希望から
とうとう料理を学ぼうかな。と。


そこへ目に入ったのは

「のらみお料理教室」

どうやら「のらみさん」という方の
お料理教室みたいだ。

ちょっと、入ってみようかな・・・・・。




のらみさんが今回Tipsでリリースしたコンテンツ

「ゼロから学ぶ
    のらみ流コンテンツ構成
             テンプレ」

マシュ子的にはまさに
のらみさんによる
「お料理教室」
みたいなコンテンツだなと感じました。

先ほども書きましたが

おそらくこれを読んでくださっている方は
「コンテンツ作り慣れてる」
「大体できるけど、ちょっと不安な部分がある」
といった、いわゆる中級上級者の方より

「どうしていいかわからない」
「コンテンツ作れる自信ない」
「自分にできるかわかんないから、
  購入を迷っている」

っていうような初級者の方の方が多いのかなと。


お料理に例えるとね

「材料売ってる場所は知ってるし買ってこれるけど
 こっからどうやって料理つくるの?」

「あの料理作りたいけど、
   どうやってやればいいのかな?」

「みんなに”おいしい”って言ってもらえる
   料理つくりたい!」

みたいに

といったイメージかな。

料理経験者からしたら

「いや、つべこべ言わずたくさん作れ」
「失敗したらまたチャレンジすればいい」
「人それぞれ好みあるから気にすんな」

って感じるところもわかる。

でも、やっぱり料理したことなかったら

「包丁握るのすらコワイ。」
「誰かに食べてもらうなら、
   味付けひとつも緊張する。」

そんな気持ちになるやん?



このコンテンツは

まさしく「お料理教室」的なものだなと。


初心者はもちろんのことだけど
何回かコンテンツ作りをしていても
まだ不安な部分がある・・。といった方にも

「重要なポイント」

をひとつひとつ確認できるし

なんとなくやってきた方にとっては
また新たな発見がごろごろあるのではないかと。

自己流のチャーハンもおいしいけど
ちょっと材料と隠し味、火加減を変えたら
もっとおいしいのができちゃうかも

自己流チャーハン大好きなお客さんも
新作チャーハンの方が好き!!って方も
それぞれいると思うんだ。

でもそれって、新作出してみないと
分からないよね??

新しいことはもちろん
基本も見直してみない??


つべこべ言わずに、やりましょう


お料理教室の先生、のらみさん。

結構?たまに?スパルタです笑


違うよ
愛のムチだよ?


「コンテンツだしてみようね」
とは言ってもさ、
やっぱり目的は

「遊びじゃなくて、収益化」

なんですよね。

コンテンツ作ったことのないような
初心者さんでも・・・・とはいいつつも

しっかり稼いでいくための導線

も、記載されています。

まぁね
最初は少しづつでもいいと思うの。

いわゆる「無料note」だけでも
大きな一歩だと思うしね。

でも、それだけでは決して終わらせない。

やるからには、きちんと稼ごう。

そんなのらみさんの想いがヒシヒシと
感じるんです。


もう、全体的に感じてるんだけど、
一番感じるのが、

「コンテンツ構成テンプレ5種」


これは本当にやばい(語彙力)


コンテンツで収益化を図るための動線を
5種類に分類して

それぞれの項目の考え方、
どんなことを書けばいいのか

全て、びっくりするくらい詳細に書かれています。
騙されたと思ってみて欲しい。

先ほども書いた
「一通り慣れてるけど、ちょっと不安」
といった方も新たな学びがごろごろある。


これってね、のらみさんによる

「つべこべ言わずに、やりましょう」

そんなメッセージかなって思って(笑

コンテンツ本編でも、
細部にわたって説明してくれてますが

教材あるある
「とりあえず、読んで、熟成」

ってなりがちな部分が

この構成テンプレを使って
とりあえず頭使ってやってみる。

そしたらさ
できちゃうんよ。コンテンツ。

おいしいって言ってもらえるかわからない。
みんなが”おかわり!”って言ってくれるか
わからない。

でも、はじめて、料理つくれたよ!

そんな体験をさせてくれるし、

それって一番大切なことだよね?

1回作ってみたら

案外簡単かもしれない。
楽しくてハマっちゃうかもしれない。
改善点が見えてどんどんやりたくなるかも。

でもそれは

「作ってみなきゃ、見えない世界」

なんだよね。

それを叶えてくれるのが
この「コンテンツ構成テンプレ5種」
なんだと思うのだ。


最高で、最強。


やっぱりね、コンテンツって
最高で最強なんよ。

需要は求めていかなきゃいけないし
ぶっちゃけ滑るかもしれない。

でも伸びしろは十分にある。
調理方法次第でいくらでも未来は広がる。

でもさ

作り方わからなかったら
この気持ちも味わえないよ?

おいしい料理を作るための努力
それが実った時の幸せ

食べてもらって
「おいしいね」
「最高だよ」
「また食べたい」
って言ってもらえる幸せ。

時には
「んー、、ちょっと」って言われちゃうかも
だけど

まだまだチャンスはあるし
材料、調味料、調理法
どれか一つを少し変えただけで
劇的に変化する可能性がある。


それが「コンテンツ」

そんな未来
経験したくない??

自力でいけそう?

それなら全然大丈夫。

でもね。
時間って有限だよ。
知らなくて損することがたくさんある。
知って未来が変わることもたくさんある。

この「ネットビジネス」の世界にいるあなたなら
痛いほどわかってるよね?笑

それを逃しても、大丈夫?


一人じゃ、怖い?


「のらみお料理教室」や
のらみ先生のすごさはわかった。

でも、一人で入会するの、ちょっと不安。
本当に一人でやりきれるかな。
先生にちゃんと質問できるかな。
途中でやっぱり不安にならないかな?


いやいや、
マシュ子がいるやん??


マシュ子はのらみさんが
すばるさんと共同運営している
スクールに所属しています。

今後もなんらかのコンテンツを
つくり続けていく予定ではあります。

そして、自分でいうのもなんですが

まぁまぁ、そこそこ、顔広いです。
(誰が顔がでかいやねん!!!!)

そしてこれからもどんどん成長していきます
(宣言)

なので、もし、あなたが

「今は、自分が何者かわからない」

「でも何かやってみたい」

「コンテンツ作りもチャレンジしたい」

という気持ちがあるのであれば

マシュ子と一緒にがんばりませんか??
私もあなたと頑張れる未来があると思うと
めちゃくちゃわくわくします☆


マシュ子が紹介するリンクから
ご購入してくださった方には
こんな特典をご用意しております!


マシュ子購入特典


①実際の構成テンプレ&記事を
プレゼント!

8月に出した無料レポートは、
のらみさんのこの構成テンプレをもとに
作成したんですね。

実際に作成したテンプレと完成した記事を
比較することによって
イメージがわきやすいかなと思います。

私のレポートはいわゆる「ノウハウ」とかではなく
テーマが「マインド」の部分でもあったので、

実績がなく、何を作っていいかわからない

そんな方には参考になるんじゃないかなって。

※8月の企画の際に配布したものと同じ物に
なります。



②マシュ子が応援するで!
一緒にコンテンツ作ろうぜ!


やっぱり一番のハードルは
「作り始めるところ」なんですよね。

その第一歩を、マシュ子が応援しますよ。


もしまだ何もやったことのない方だったら
マシュ子は斜め前くらいで一緒に歩けるしね!


DMでもZOOMでも、なんでもOK!
マインドマップも一緒につくろ!!

Tips特典でのらみさんの添削もあるので
そこも上手に使いながら一緒にやってみませんか?


リリース当初は「人数限定」にしていました。

だがしかし!!

マシュ子自身が
「みんなの悩みを聞いて、一緒にがんばる」

ここに他では得られない経験やノウハウが詰まっていると
感じました。

なので、購入者様には全員一度ヒアリングさせていただき
(場合によってはZOOMも)、現状や悩みを聞かせていただき

「それは今すぐやった方がいい」
「今は別なこと進めた方がいいかもね」

など、お互い気軽に話し合って、方向性を決めて
取り組んでいきたいと思っています。

こちら、サポート期限無期限です。

私自身、今フルタイム勤務しながら、
未就学児の子育てしながら、副業として
ネットビジネスに取り組んでいます。

「やりたくてもやれない」気持ちがよくわかるので
購入者様の気持ちを優先していきたいと
思っています。

ぐいぐい後押しして欲しい場合も言ってください(笑)

そこらへんもお話しながら決めていきましょうね♪


★前回の購入者様から、こんなコメントいただきました☆

前回の購入者様全員と最初にやりとりさせていただきました。
その中で数名の方からマシュ子に対するコメントを
頂いております!!

「マシュ子サポート・・どうなんよ?」って気になる方は
ちょっと見ていってくださいな!


★ともみ様(Xアカウント→こちら

めっちゃ初心者めっちゃ人見知りめっちゃ行動力ないけど…はじめて自分から絡んでみたーいと思ったのがマシュ子さんでした〜✨
zoomでお話しできた時は勝手に親近感持ってしまいました☺️
何も手をつけれていない側に立って聞いてくれて話しをして導いてくれるって感じなんですぅ これからもお絡みしていただければなって思ってます


★たきこ様(Xアカウント→こちら

教材を購入した時はサポートは「Zoom1回」で終わると思っていたし、
それで十分だと思っていました。
しかし、その後もZoomでのサポートは続き、さらにDMでも気にかけてくれるおかげで、サービス販売前の不安を払拭することができたんです。
他にも、私が苦手なマインドマップを一緒に作ろうって言ってくれたり、Spaceに誘ってくれたりと、マシュ子ちゃんはいつも私に新しい世界を見せてくれるんですよね。
私にとっては、ヲ友達であり、女神様です。
マシュ子ちゃんを見ていて思うのは、とにかく行動が早い!
そして、顔がめちゃめちゃ広い!
ちょっと目を離したすきに見えないところまで行ってる感覚ですw
あと、何と言っても、めちゃ話しやすい!!
とにかく話を聞いてくれるし、その上で色々提案してくれるので、色々考えすぎてパンクしがちな私の脳内をあっさりスッキリ整理してくれます。
これは本当に神業!
個人的にはコミュニティ運営とかサポート業務がめちゃめちゃ向いてると思います。
これからのマシュ子ちゃんの動きも目が離せないし、私がお役に立てそうなことがあれば、ぜひやらせてほしいなって思ってます。
マシュ子ちゃん、これからもよろしくね!


★えいママ様(Xアカウント→こちら

のらみさんのコンテンツを知ったきっかけは、マシュ子さんのメルマガ文章を見てビビビ!ときたからです。しかもマシュ子さんの特典がマイスピーの設定サポートなど他豪華内容だったので、マシュ子さんから購入させて頂きました。
まだ私自身マイスピーの設定まで至ってないのですが、メルマガやコンテンツ作成前にすべき事をDMで詳しいアドバイスを頂きました。
しかも私のXにリプ下さったり気にかけてくれて本当に嬉しかったです★
マシュ子さんこれからもどうぞよろしくお願いします^_^


★匿名希望様

マシュ子ちゃんファンだったので、一緒に何かできれば嬉しいな(^^♪
ってくらいのノリでお願いしたのに、もう手厚すぎるサポート。
めちゃくちゃこちらのことを考えてくれ、しっかり段取り組んでやってもらえて、大成功!本当に感謝しかないです!マシュ子ちゃん大好き!!


以上でございます!!!

みなさま、いつも本当にありがとうございます!!

みんなでたのしくがんばって続けて稼いでいきたい!!

この気持ちはずっと変わらないので、
マシュ子ができることをこれからも全力で
がんばっていきたいと思ってます☆



③やっぱりメルマガ!
マイスピー設定一緒にやろ。


コンテンツ配布企画といえば
メルマガ読者登録!!

でもメルマガのハードル高杉ぃ!!!
って方がいらっしゃったら、

「マイスピー限定」でサポートしますよ!!

ZOOMでもDMでもお好きな方で♪


④マシュ子と何かしようか!!!


マシュ子って今、色々やってるんだけどさ、
みんな人それぞれ見えてるマシュ子って
違うところあると思うんよね。


みんなそれぞれマシュ子に求めてる事が
違うと思うから、この特典では


「みんなが求めてる事、やります」


的な感じ。もちろん希望者の要相談ね!!

たとえば

「一緒にspaceやってほしい」

「ZOOMで色々お話したい」

「家族の相談聞いてほしい」

「ジャニーズの話しようよ」

「コンサート連れてって」


などなど(笑

「購入者様が望むことを一緒にやる」

こんな特典があってもええかなって。

※もちろんできないこともあるよ!!笑
内容によってはがっつりサポートはできない
可能性もあるので、気軽に話し合いましょ☆

マシュ子と交流することによって
コンテンツの種が生まれるかもしれないしね!!



⑤NEW!!!
のらみさんからのインタビュー音声プレゼント★


こちら先日私が所属しているスクール「ウィズ」にて
公開されたものとなっています。

内容としましては

・なぜアフィリエイトをしようとおもったか
・レビューを書くときはどんな気持ちだったのか
・教材アフィリ未経験者に向けてメッセージ  など

大体このような感じのことを30分くらいお話ししています。

前回のこのコンテンツのキャンペーンで
過去最高売り上げ&実績
を出すことができました。

コンテンツ作りはもちろんの事ですが
今後アフィリやセールスをしてみたい・・・といった方にも
活かしていける内容となっているのではと
思っています☆


以上5点が今回のマシュ子特典となっています。


★ちょっと待って!!!あなたも一緒にがんばろ?


今回2回目(Brainでは初)のキャンペーンということで

【特典のみの販売】

をすることにしました。

★もうコンテンツは持ってるけど、マシュ子特典気になる・・・
☆他の方の特典も気になるけどマシュ子の特典でがんばりたいかも・・・

と、いった方がいらっしゃいましたら
ぜひご検討してみてくださいね!!

もし何か悩みがあったり、踏み出せない気持ちがありましたら
遠慮なくDM相談してみてください!!

マシュ子Xアカウント→こちらから

もしかしたら、マシュ子には難しいこともあるかもしれません。
そういった場合はマシュ子特典を勧めたりはしません。

お互いが気持ちよく向き合っていけるよう、
小さな悩みでも、ぜひぜひ相談してくださいねん♪


特典のみの購入をご希望の方はこちらから
お願いいたします


どう?お料理したくなってきた?


ここまで読んでくださって
ありがとうございました。

ここまで書いておいて、なんですが・・・・

ぶっちゃけ
構成ガン無視です(笑)


「コンテンツテンプレート」にも、
きちんと「レビュー」の項目があるんですね。

それに沿って作ることもできたんです。

駄菓子菓子。

あえて今回
自由に書いてみました。

なぜかというと。

「コンテンツ構成の意味を感じてほしい」

という、マシュ子の想いがありました。
(ただ、コンテンツ内容が良くて
筆が乗ってしまった
という説もある)

ここまで読んでいただいたあなたは
ぶっちゃけ、どう感じましたか??


「はん!!全然買う気にならんわw」

「ちょっと何言いたいかわからんわ」
↑これはマシュ子の技術の問題w

っていうね、否定的?な気持ちがあるなら
やっぱり、コンテンツ構成って大事だし
構成によって、未来が変わったんだろうな
っていう気持ちも感じてほしい。


逆にね

「え、構成無視でも買いたい気持ちになるんだ」

「構成いらなくね?」

って思ったそこのあなた!!!
(いや、居ないかもw)

甘い!!!!!!(え?

これはマシュ子がほぼ感覚で書いているんだ!
(どや!←

みんながみんな真似はできない。
私自身もやで。

だから、やっぱり
「構成」って大事なんよ。

多分コンテンツ作成に抵抗を感じる方って
「言語化が苦手」っていうのもあると思うのね。

そういう人こそ
「構成テンプレ」が必要なのよ。

じゃないと形にならない。

少しづつ言葉を出していって
ピースを増やして、完成させていく。

そんなイメージかな??

枠組みや仕切りの線がないと
パズルって激ムズじゃない。

それと一緒。
テンプレは枠組みなのさ。



と、いうことで。

のらみさんの新作コンテンツ
「ゼロから作る、のらみ流構成テンプレ」

まずは、入り口覗いてみてね。

【Brain】


【Tips】


上記のリンクから購入していただいた方は
先ほど説明したマシュ子特典お渡しします!

購入された方は
Twitter(X)のDMよりご連絡お願いいたします!!

マシュ子Xは→こちらから

いろいろとヒアリングさせてください☆

※重要※
Brainを購入してくださった方は
「登録アカウント名」
Tipsを購入してくださった方は
「購入日時」
を添えて、DMをお願いいたします。
(購入照合の為)


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?