見出し画像

今更のボイプラ最終回について

だいぶ時間が経ってしまいましたが、先月ボイプラがファイナルを迎えてデビュー組が決定しましたね。最終回放送後はただただ喪失感でした。わたしはケイタとパクハンビンさん推してたので正直最後はめちゃめちゃ鬱プラでした。本当に悔しくて、本人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいで。ファイナル放送直後は現実が受け入れられなくて、精神的にやられてましたが、その後我らのpH-1様とケイタのコラボ決定や寺園さんの沼bubbleや練習生のみなさんのインスタライブでのケイタ情報(いくみん談のケイタの謎LINEがエピとして最高すぎたよ)などで少しずつ元気を取り戻してきました...!コラボ曲楽しみにこれからも生きていけそうよ。

1pickの順位変動すごかった。まずキムジウン兄さんが8位で呼ばれて「?!!!?」ってなったし、本当に何が起こるかわからないのがサバイバル番組よね。ジャンハオさま、1位おめでとうございます。ソンハンビン氏の牙城を崩したのすごい。ソロ曲楽しみにしてますね。わたしはかなりG贔屓のスタクリだったんでジャンハオさんが1位なのはマジで嬉しいです。びっくりしたけど。

ファイナリストはみんな好きなので誰がデビューしても誰が落ちても精神的にジェットコースターだったんですが、9位であと一人しか呼ばれないって状況になった瞬間はガチで絶望でした。席が足りなすぎて。なんから今からでもプラネットパス導入してくれ。ケイタとパクハンビンの二人は、功績も伝説も実力もあって、スキルも人間性も申し分ないくらいパーフェクトなのでマジで今からでもデビュー組に入れてほしいのよ(亡霊)この二人絶対必要なのよ。本当に一緒にデビューして欲しかった。。。この二人は実力ももちろん精神的な面でも必要な存在だと思うので。涙。

わたしの1pick寺園佳汰さん、ボイプラでわくわくするような素敵なステージを作ってくれて、そして圧倒的スキルと愛されキャラでスタクリを楽しませてくれてありがとう。あなたがいなかったらまずこんなにボイプラにハマらなかったと思います。ケイタのパフォーマンスが大好きで、チッケムはわたしの精神安定剤です。エンドレスに何度でも見れる。かっこいいのもかわいいのもなんでもできちゃうところに見惚れてしまうし、なによりステージを誰よりも楽しんでいる姿は恋です。微力ですがあなたの進む道をこれからも応援させてほしいです。わたしはあなたのパフォーマンスをライブで見るまで死ねない、と本気で思ってます。

ホッサマはMネにメインラッパーの定義を問いたくなるくらいのパート割りでしたが最後もぶちかましてました。本番にど強い寺園さん最高っす。痺れたよ〜!!!!最終回の分量についてはMネに文句(という名の感想)しかないんですけど、そんなことどうでもよくなるくらいインパクトすごかったです。9位が発表されてハンユジンコールしてる寺園さん、なんて優しい人なんだろうと、、我慢強いって自分でも自負されてるけど、もう言葉にならなかったです。誰よりも悔しくて辛いはずなのに健気なところ、本当に尊敬しかなかったな。

そして、パクハンビンさん。自分はパクハンビンさんより何歳も上の人間ですが、フルネームのさん付けで呼びたくなっちゃうのよね。もう現場評価での実績とマスターからの評価が全てです。この人がデビューしなくてどうするのよ。。。テレとも離れ離れになっちゃうしスタクリの責任マジで重いです。みんなに慕われてて、誰とでも仲良くなれるところ本当にすごいなと思います。鬼教官と呼ばれてましたが、誰よりも自分に一番厳しいところ本当に尊敬します。わたしはケイタとパクハがいつか同じチームにならないかなあとボイプラ前半くらいからぼんやり思ってたので、オバミ放出は辛かったけどSwitchでパクハンビンとケイタの絡みが見れてめちゃめちゃ癒されたしなにより精神的に救われました。

正直な話、もしファイナリスト脱落組でグループ作るってなったとしたらわたしは間違いなくこっちを激推しします。メボもいてラッパーもいてダンスも強いしめちゃめちゃバランス良い。本当に実力者で魅力のある人たちばかりだなあ、とレベルの高さと層の厚さを改めて感じたわ。

デビュー組は本当におめでとう!!未練タラタラのスタクリなので追うことはなさそうかなあと今のところ感じていますが、残念ながらも落ちてしまった練習生たちの分も爆売れはZB1の1番の義務だと思ってます。とにかく曲とコンセプトに恵まれますように。素材殺しとか不安な言葉が既に出てきててかなり心配になりますが、ウェイクワンはまじでがんばれよ。このメンバーたちを活かせなかったらまじで笑い事じゃないんで。

と、全くまとめになってないですが、未練と不安と不満と文句と懸念と懐古と激重感情がどんどん止まらなくなりそうなのでこのへんでストップしときます。ボイプラは終わってしまいましたが寺園さんのことはもちろん今後も応援していくつもりですので何卒!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?