見出し画像

自己満でボイプラ寺園佳汰氏を語りたい

最近はどっぷりボーイズプラネットにはまってます。Mネは相変わらずだし毎回見る度にCUBEは何してんねんの感情になるし、正直感想より文句が多いこともあるけどやっぱりパフォーマンス見てるの楽しいのよね。精神的にも苦しいし、これからクライマックスに向けてどんどん鬱っぽくなっていくのかもですが。毎週木曜日が怖くて楽しみだよ。

最初薄目で視聴しようと決めていたわたしがいつの間にかこんなにボイプラにはまりこんでいる理由の大部分は、わたしの感情激重系(?)1pickであるケイタくんこと寺園佳汰くんです。ガールズプラネットでは坂本舞白ちゃんを応援してましたが、どうやら実力があってお顔が可愛くて苦労人でリーダーシップが素敵な方に惹かれてしまうようです。ボイプラでお会いするまでYG宝石箱もCiipherも存じ上げなくて、ボイプラから逆行していろいろと調べながら知ることになるわけですが(現在勉強中)、とにかくこの御方に報われてほしいの一言につきます。絶対デビューしましょうの気持ちで毎週見てるよ。パワーパフボーイズことジャンハオ様&メテュ&ケイタの3人組は絶対一緒にレビューお願いします。あと微笑みの貴公子ズハオと鬼教官パクハンビンもいないと困るしアントニーもいくみんもがんばってほしいし他にも応援したい子がたくさんで頭を抱えています。次の順位発表怖すぎて震えている。

で、話を戻すとケイタくん(もうなんか好きすぎて呼び方が定まらない)のすきなところは数え切れないくらいありまして、いくつか順不同で自己満で語らせてください。本当はうまく紹介してスタークリエーターさんたちを寺園の沼へ引きずり込みたいところなんだけど。文才も情報も不足しているので経歴の紹介とかはすっとばしてただ単純にわたしがすきなところを語るだけです。ご容赦ください。

やっぱり一番の売りはボイプラ屈指のオールラウンダーなところでしょうか。わたしがオールラウンダーな子に惹かれちゃうってのもあるけど、歌もダンスもラップもできる人はやっぱりデビュー組に必要だしいてくれたら安心感半端ないですよ。オールラウンダーと言われる子は他にもたくさんいるかもしれませんが、こんなに平均値が高い子なかなかいない!逸材!と声を大にして言いたい。本人も公言してるけど、納得のオールラウンダーだよね。めちゃめちゃ練習して努力で手に入れているものなんだと感じますがとにかく才能の塊すぎて尊敬です。本編でもマスターのみなさまにもだいたいいつも褒められててスタクリとしては誇らしいっす。怒られてるのみたことないね????それどころかpH-1さんはわたしと同じくケイタペンですね

顔がかわいい。(シンプル)結局たぬきなのかレッサーパンダなのかアライグマなのかわからないですけどかわいいからなんでもいいんです。好きなコンテンツ&ビジュはたくさんありますけどわたしが好きなのはカクテルのやつ。入ってくるところからずっとニコニコしててキュートです。永遠と韓国語で「あってるかな?」って言いながらやってんのあざといっすよ。逮捕です。

あとちょい昔になるんでしょうけれどもYG時代のこちら。ポケットボーイ・ケイタさんには誰も勝てません。大優勝。ファンネームはこちらからきてるのかな、かわいいぞ。ちょっと幼い感じと韓国語がまだ今ほど流暢ではないところに癒やされますね???

声質がどんぴしゃで好き。我らのシグナルソングHere I AmのAll day all night long〜の部分が世界で一番上手なのは寺園氏(1:48)だと本気で思ってます。ケイタが歌い始めたときのフイさんの反応もすきよ。サムネに映り込んでいるケイタも、舌出しケイタ(0:07)も、ハルトの音痴発言に思わず笑っちゃうケイタ(1:23)も、お歌が褒められて気分がよいケイタ(2:10)も全部かわいいね

あと歌で言うとCiipherのFameはまじで全世界に聞いてほしいです。わたしはFameを初めて聞いたときの衝撃が忘れられません。寺園さんのサビ大好きすぎる。オールラウンダーなのは存じ上げてましたけどメインボーカル並みに歌ってラップまでかましてるのすごすぎない????あと純粋に曲が良いし歌詞もすきでずっと聞いちゃう。(Ciipherは他にも好きな曲たくさんありますが今日のところは割愛)

あとわたしが寺園沼に一直線になったきっかけのひとつはこちらでございます。Overdoseのカバー!!!!!!元々の楽曲が好きなのもあるけど本当に最高なんでぜひ聴いてください。低音にしびれます。わたし韓国語は全くできないからどうなってるのかわかんないけど歌詞とかアレンジ(?)とかすごすぎないか

ボイプラの話に戻りまして、再評価前のジェイを気にかけてあげてダンスの個人レッスンをしてあげるシーン(1:17〜)も大好き。困ってる子に手を差し伸べられるのすごいよ。ここのシーンで日プ2の古瀬牧を思い出した方も多いよねわたしだけじゃないよね?????元々藤牧1pickで古瀬様の"お昼ごはん食べたらな"の名言が今でも忘れられない元国プとしてはもうなんか刺さりまくったシーンだったのよね。あと全然関係ないけどジェイって本当にお顔がディズニープリンスすぎてフロリダのディズニーワールドにいそうだね(?)

みんな大好きウンギ姉さんとのダンスバトル(5:19〜)。ポケットに手をつっこんでるあの姿惚れちゃう。表情最高。ダンスぶちかましてて好き。サムネケイタ強。また話逸れちゃうけどウンギ姉さんも間違いなく報われてほしい御方のひとり。Feel Specialは涙腺やられちゃう。

伝説のKTL Gチーム!ケイタペン全員痺れたと思うけどチームと曲の選び方にぞくぞくしちゃいます。自分がこの曲やりたかったってのもあるとは思うけどなにより戦略的。頭もいいのかい君は。パフォはYGの血が流れてるの最高!!!!!オープニング見た瞬間にライブ行きたい!!!!!ってなったよ。自分がG贔屓なのもあるけどやっぱりここにMカ行ってほしかったよ〜〜そりゃBack DoorのKもえぐいかっこよかったけれどもしKTLのGが選ばれてたらMnet契約したのになあああ(根に持つタイプの亡霊)

チッケム最高。サムネ大優勝案件。普段かわいいかわいいってずっと言ってるけどパフォーマンスになるとかっこいいところもとっても素敵。

Zoom!うさみみ!この帽子とハンドマイクで登場したときはガッツポーズしたよね。うさぎ系男子にめっぽう弱い自分に笑う(JO1木全とINIうさぎ組のファン)スタイリストさん5億ベネフィットです。大感謝。この赤帽子、木全翔也にもかぶせたいです(趣旨違う)マイクの持ち方&持ち替える瞬間がかっこよすぎるのよ〜〜〜攻めてるラップ歌詞もノリノリなダンスも最高ですが、何よりも楽しそうにパフォーマンスしてる姿が大好きです。パフォはとにかく中毒性がやばいし構成が素晴らしい!全員輝いてました。惜しくもMカへはあと一歩届かずではありましたが再生回数が物語ってるのよ。あの点数の発表の仕方で発狂したよね。Mネほんと性格悪い(文句じゃなくて感想)LAWも全員エグかったし正直圧倒されたけどZoomだったらMnet契約したのになあああ(デジャブ)(根に持つタイプの亡霊アゲイン)相対評価だから仕方ないけどあのわずかな点数差悔しすぎたしあのなんとも言えない表情で頑張って笑おうとしている寺園さん守りたい。

一週間待たされたチッケム(言い方)&サムネ大優勝案件(n回目)

具体的なパフォをもっともっと語りたいし、まだまだ上げきれてないすきなところがエンドレスにあるもののもう止まらなくなりそうなので一旦今回はこの辺で切り上げようと思いますが、諸々語り足りないのでケイタ1pickのみなさまとお友達になりたいです(切実)

次のアーティストバトル、なんか不穏なスポが流れてるみたいな噂もありますが(断じて信じてない)、またきっと伝説のステージを作ってくれると信じてますので!!寺園さん、過去に練習しすぎて倒れちゃって気づいたら病院だったとかっていうエピを聞く限り、絶対がんばりすぎちゃうタイプだと思うので、がんばれって言葉が重荷になってほしくないけど、無理せず残りのボイプラのステージも全力でがんばってほしいです。投票することでしか応援できないですが引き続き見守らせてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?