見出し画像

自分を超えて 未知の世界へ

7月23日にINIの尾崎匠海くんとヨントンしました。相変わらずわたしの文才は皆無ですが個人の備忘としてnoteに書き残しておきたいなと思います。

わたしはあんまりCDの売上に貢献できていない人(CDも一応買うけどストリーミングを全力で回すタイプのファン)なのでダメ元でしたが、 INIはおざまき寄りの箱推しなので応募は匠海と京介に半分ずつにしてたら、運良く匠海との30秒をご用意いただけました...!神様ありがとう。

まず匠海が登場したときにお顔が綺麗すぎてやばかった。笑 目がくりくりでかわいいしとっても羨ましいくらい美人で。見惚れしまいながら、最初「こんにちは〜」って挨拶して、匠海に伝えたいことを先にお話しました。わたしが「人生で初めてファンレターを書いたのでラポネに送るから読んでほしい!」って封筒を見せながら言ったら、「おお、ありがとう!」って返してくれてとっても優しい笑顔で「読むね!」って言ってくれて嬉しかったです。

ファンレターは前からずっと書いてみたかったけどなんとなく勇気が出なくて。お友達の以前のヨントンレポとかを参考に、わたしも今回のヨントンをきっかけにチャレンジしてみようかなと。ヨントンの数日前に実際に書いたときは自分の字が汚すぎて絶望だったけど...笑 何回か書き直しつつ、BGMにKILLING PARTを流しつつ気持ちを込めて書きました。笑

ファンレターのくだりのあと、匠海に一個お願いをしました。わたしは匠海の歌声がとっても好きなのと、JAMINI(JO1先輩とINIのファン)でもあるので、「JO1先輩で好きな曲をちょっと歌ってほしい! 」と。そしたら「え〜なんやろな」って感じでちょっと悩んだ(たくさんあって迷ってる感じだった)あとにMove The Soulのサビを歌ってくれました!!!

匠海が歌いはじめたときに音量的にちゃんと聞こえなくて(本当に申し訳ない)、途中からようやく聞き取れたって感じだったけど、ムブソってわかった瞬間にめちゃめちゃテンションあがりました。わたしは一応JO1先輩なら今まで発表した曲は全部わかるのですがムブソ個人的にめちゃめちゃ好きな曲で!めっちゃかっこいいよね。元々大好きな曲だけど、匠海に歌ってもらったことでますます大好きになったよ。めちゃめちゃ美声で、"未知の世界へ"の部分に特に痺れました。

歌ってくれたあと、はにかんだ感じの笑顔で「これ、好き」って言ってて破壊力がすごかったです。こんなのますます好きになってしまうよ。この時点で残り2秒だったので、手を振ってありがとう〜って言って30秒が過ぎました。とっても楽しくて体感的にあっという間でした。これまでMINIに見せてくれてた姿で匠海がどういう人なのかはわかってたけど、実際に一対一でお話してみて改めてめちゃめちゃ優しくて素敵な人だなと思いました。最高なキラキラアイドルです。

終わったあとは安定の放心状態。本当は一語一句なにをお話したのか覚えておきたいのに破壊力すごすぎてうろ覚えなんですよね... さっきのは幻?わたしちゃんと喋れてた?みたいな。笑 みんなの記憶力とレポの情報の細やかさに感心です。完全に私得で需要のないレポなのにTwitterにもたくさんの反応をもらって恐縮です。。。

ファンレター、ヨントン前に本文自体は書き終えていたんですが、ヨントン後にPSで"ヨントン楽しかったです、貴重な30秒をありがとう"って書き足しました。無事届きますように!!これからも好きです!!🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?