見出し画像

今年一年を振り返る

振り返りたいのに全然振り返る時間が取れないのですごく簡単に振り返ります。
なぜなら、やりたいことが多すぎて全部やりたいから!としあわせな理由です。
年末にこの感情で本当に良かった。


さて、今年一年、100万あげるからもう一回やってよ、って頼まれたら、みなさんもう一回やりますか?
私はぜったい嫌です。と答えます。即答。

そのくらい激動の2021年。
ハイライトで振り返ります。
いいことも悩むこともとってもたくさん詰まった一年でした。

▼激動の2021年 
〜もう二度と繰り返したくない一年のハイライト〜

一月🎍
某キコさんのYouTubeライブが楽しくて
毎週土曜の夜を起点に一週間がまわり始める

二月👹
note再始動。また記事を書き始める。
たのしい。
初めて石焼き芋を買う。こんな美味しいの!でも高い!
田町観光協会のラジオに参加し、田町の人助けと名前をつけてもらう

三月🎎
スタエフの個人チャンネルスタート。
無駄に毎日天気予報を読み上げるチャレンジ開始

四月🌸
あんまり記憶ない。
きっと忙しくしてたのでしょう

五月🎏
ライブ配信に挑戦。
公開鑑定&キコさんとの公開生電話は2021年の転機になる。間違いなく。
そして仕事でとあるグループ全体のアワード(コンペのようなやつ)に挑戦することを決断。

六月☔️
悲劇開始。予選を勝ち上がるたびにプレゼン資料をブラッシュアップ。残業時間が50時間に。休みの日と業後は満喫にこもって作業
レッドブルとキューピーコーワゴールドがお友達。
🥔爆誕 人に何か伝えるってほんとに難しい そして会社のプレッシャーってえぐい
応援してくれるみなさんの力をとても強く感じた一か月。一声、一言が私の力に変わることを実感

七月🌊
アワードではVP獲得!社員5万分の10人ってとこだけで名誉ある評価をいただいたと思う 実績よりも逃げずに諦めずに挑戦したこと、人に伝えるために試行錯誤したことが私にとってとっても学びになった
コロナ禍での大阪出張(つまんなかったなー食い倒れたかった)

八月🌺
アワードの疲れが徐々に出始めると同時に、
大きな挑戦を経て自分を沢山知ることができたことを知る
とりあえず毎日をこなす。

九月🍃
大爆発どーん💥
自己崩壊どーん💥
夏休みはコロナのワクチンの副作用で終了。
自分を見つめ始め、人に当たり散らし(←迷惑な話)自分を労わることの大事さを知る
生まれ故郷へ一人旅行
本を読み始める 
絵を描き始める

十月🎃
自己受容を深めたくて、答えが欲しくて、カウンセリングに行き始める。
ずっと心の奥底に引っかかっていた、二面性のある自分という人間が作られた訳がやっとわかる。(まきと真まきの話)
そして両親をやっと許せるかも、と心境が変わるのに気付く
どらたまぬいぐるみを作り始める

十一月🍁
自分を見つめ直した結果、今の自分に必要なものはお金でも名誉でもなく、時間であることを強く理解。真まきでいる時の無邪気な感性をいつも持っていたいと思うようになる
後輩であり1番の理解者の退職を知る
母の入院、手術

十二月🎅
再び🥔と会社辞める覚悟で直接対決。会社を大きく巻き込んで未だ対応中
後悔はまったくなくて、自分の人生だもん、どう生きるか決めるのは自分。と、それを人に話せるようになったことから強くなったなぁと嬉しくなる
人に合わせるばかりでなく、じゃあ自分はどうしたいの?を考えられるようになった。自ずとそれは人にも質問できるようになった。
親に優しくできるようになった。きっとこうしてたくさん褒められたくて優しくしてもらいたかったんだろうなぁと思えたから。


ということで、激動でしょう。w
お腹いっぱいだよ。本当に。

皆様ほんとにほんとに一年ありがとうございました!上述とおり、みなさまなければ私はこんなに成長できなかったと思います。感謝してもしきれない…😭
いつかどこかでしっかり御礼をさせてくださいね。

それでは一旦、良いお年を〜!
来年もよろしくお願いします🤲🌟✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?