見出し画像

怠惰留学1年間とっても楽しかったです

理想を掲げるのは簡単。誰でも出来る。口では何とでも言える。タダでいくらでも良いこと言える。でもその理想を、はるか高いところにある馬鹿げた理想を、本気で追い求める覚悟はぜんぜん簡単じゃない。じぇーんじぇん簡単じゃない。

現実を見て、数字とにらめっこして、将来のなりたくない最悪極まりない自分とにらめっこして、将来のなりたい最高な、しんどくても楽しさ見出して踏ん張ってるカッコいい自分とにらめっこして、今の何も出来ない無力極まりない自分とにらめっこして、覚悟を決めるのは簡単なことじゃない。

でも簡単な事しか出来ない。今の俺には簡単な事しか出来ないし、それをするしかない。簡単な事をたくさんやって、ちょっとずつ難しい事に挑戦するしかない。

簡単な事をやるのは恥ずかしい。でもしょうがない。早く恥ずかしくなくなるために今のうちに恥をかいとく方がいい。将来おじさんになって恥をかくよりよっぽどマシ。

ポンコツなので出来なくて当たり前。全力で簡単な事をするしかない。全力が大事。全力って楽しいし。足りない事なんて山ほどある。やりながら聞くしかない。経験者の知恵を借りるしか無い。

2年前の俺は東京の会社で全力で殻に篭ってた。

1年前の俺は熊本の会社で殻を破ろうと必死だ。

今の俺はどうだろ。屁理屈こねて引きこもり?

いっぱい動こう。足動かそう。家に居る時間を1秒でも減らそう。思い立ったら即行動しよう。

とりあえず、

・コーチングの勉強と実践(とりあえず話聴く)

・事業の研究、ビジネスの勉強と実践(HP作る)

・毎日腕立て20回!

・年間計画と月間計画を立てて毎日進捗確認!

・1日の終わりに振り返るのは×todoリスト⚪︎tofeelリスト

こんな文章世に晒してよく正気でいられるな...恥ずかしすぎてイタすぎてもう...

イタくて結構〜至って健康〜比較的目には見えんこの病状〜(いきなり歌い出す)

この1年間のクズ期間を良い思い出にするため、こっからまた頑張るぞ〜なんか病んでるみたいでやだなぁ。キキ風に言うと「私は元気です!///」


おえっ

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?