見出し画像

鉄はマジで熱いうちに打て

気まぐれな俺は、熱量が高い時と怠惰な時の差が半端ないです。

なので、「熱量が高い時にいかに頑張れるか」がマジで重要だなって思うわけです。

前田裕二さんの著書「メモの魔力」の付録「自己分析1000問」も、やろうやろうと思いながら1週間くらい経っちゃってると。そして、もういよいよ熱量が上がった時があって、それは飲み会帰りの深夜1時だったんですが、

「もう今しかねえ!」と思い、最初は飲み会会場からチャリで帰っていたんですが、家に着くほんの100m手前で、「引き返したる!!!バカなのはわかってるけど!俺!家に帰っちゃダメだ!」と、中心街のマックがある、来た道をまた引き返すという、なんともバカみたいなことをしました。

そしてその日は朝までマックで自己分析。やっと進めました。

もちろん頭回ってないかもしれないけど、やらないよりやった方がマシ。ちょっとでも進みたい。夜に1日を振り返って「やべえ、今日俺何もしてねえ」って日を作りたくない。

怠惰で気まぐれで怠け者で、一瞬でも気を抜いたらサボってしまう俺だからこそ、熱量高い時に頑張ると。

アドレナリン出てる感じがなんか楽しいんですよね。

というわけで進めてる自己分析ですが、イマイチまだピンと来ない感じです。でも、ここ最近色んな方と会う中で「とりあえずこれ頑張るのアリだな」っていうのは出てきました。


コーチングに興味があるんです。


というか前から興味はあって、本も買っていて、辞めちゃったやつなんです。

それがもしかしたら、俺が没頭出来るモノなのかもしれない。

もしこのまま自己分析し続けてもあんまりピンと来ないままだったら、とりあえずコーチングの勉強始めます。w


はい、という謎の唐突な宣言を出してしまったところで、そろそろ今日はこの辺に。


最近急に冷え込んで、インフルも流行ってるんで、皆さんお身体ご自愛ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?