見出し画像

東北ツアー7日目

ありフェス当日。

以下Facebookコピペ

東北ツアー7日目、8日目
おとといは「OHTSUCHI ARIGATO ROCK FESTIVAL 2019」本番!
お昼に相席で声をかけた方が、毎年ありフェスに来て“世界一の乾杯”ブースに遊びに来てくれる方だった!w
こんなに熱量高く楽しみにしてくれてる人がいる理由もやっぱり「人間力」やろうなぁと。

そして昨日はありフェススタッフの方々と打ち上げ。「素の自分で、感じたことを友だちとかに伝えてけばそれでええ。気負う事ないし、かしこまらずに友だち作りにまた大槌に遊びに来て、ただ飲んでただ笑えばそれでええ。」って言ってくれて感服。

コピペ以上。

8日目をフライングしちゃってるので7日目についてもちっと言及。w

7日目はがっつりカクテルを作らないといけなくって、その中で年齢関係なく、「〇〇取ってください!」とかお願いしないといけない場面が多くありまして。

気を使うのはお客さんだけで、バーカウンター側のスタッフには気を使わずにどんどんお願いしろっていうのは俺の中ではかなり難しかった...

俺は人に何かを頼むって事がこんなに出来ないんだって思いまして...あれ取ってくださいとかそれ取ってくださいとかが、どうしても気を使って自分で取ろうとしてしまう。

頼り下手なんだよなあと考えさせられた。今の職場ではもっと色々お願いする練習しないといけない。

仕事振るのも勇気がいる。「これやっといてもらえませんか?」ってすげえ言いづらい。

でもそれが出来ないとこれから多分しんどいし。頼り方を考えさせられる貴重な経験でした。


それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?