見出し画像

全部本音だし、全部理想論だよ。くそ。

去年の9月に会社を辞めて、今の職場で働き出して、どうやってお金を稼いで生きていくか?限られた人生の中で何にたくさん時間を費やすか?

この辺をあーでもない、こーでもないと悩んでると、ある程度出てくるキーワードが固定されてぐるぐる回ってる感じになって来ました。

①就活生の役に立ちたくて、学生のキャリア支援。これを個人事業主としてスモールビジネスでやっていこうと最初は思ってました。

②けどスタートアップウィークエンドに出会って、友達にもっとイキイキおもろく働いてもらえるサービスを創りたいと考えるようになりました。

でもやっぱスタートアップの業界という厳しい世界に飛び込むわけだから一歩踏み切れなくて、そもそもサービスもしっくり来なくて(当たり前かw)コミット出来ず考えるのを放置してしまいました。

③そして、プログラミングの勉強をしてみようとも試みましたがこちらも中々気が向かず、、、

④さらにバイトを頑張っていたらコワーキングスペースの運営にも興味が出始めて、コミュニティマネージャーとしてのキャリアも視野に入るようになりました。

⑤でもやっぱり純粋に好きだったり興味があったりする事は何か?と考えた時に心理学やコーチングもやってみたいと思うようになり。

①学生キャリア支援(スモールビジネス)

②スタートアップ(サービスを創造)

③プログラミング(手に職付けて稼ぐ)

④コミュニティマネージャー(市場価値を高めて稼ぐ)

⑤コーチング、心理学(学問としての興味をお金にも繋げたい)

5個くらいのキーワードをあっち行ったりこっち行ったりしてるわけです。そして俺は圧倒的に要領が悪いので、頑張っても2つくらいしか脳みそが追いつきません泣

なので今の状態ではいつまでたっても決めきれず次のステージへ進めないままフリーター歴だけが伸びていきます。

最近周りからの声もどんどん大きくなってきました。「これからどうするんだ?」「フリーターやっとる場合か?」「おままごと(スタートアップウィークエンド)やってる時間ムダ。」などなど。

一生映画見て音楽聴いてラジオ流してケラケラ笑って堕落し続けてそのまま死にたいです。

一方、一生行動してたくさん吸収してたくさん成長しまくって右肩上がりで死にたいです。

どっちの自分も本音です。明日明後日で二日間休みです。一旦、怠惰な方のたくまはお休み頂き、なんとか勤勉な方のたくまで二日間頭を整理していきたいです。

このnoteにそれっぽい事を書く事も辞めたいです。結局ココで宣言したところでやりません。行動に移せない。1番ダサいです。

何度noteで「明日から俺はこう変わる!具体的にはこれをする!」って宣言して三日坊主で終わったことか。

冷静になって、明日はとことん自分と向き合う時間を作ってセルフトークしまくりたいと思います。自分とのしゃべくり耐久レースです。

とか言って11時ごろ起きてオナニーして二度寝して、、、みたいなやっぱり怠惰なたくまぁぁぁぁ。ってなるのが今までのオチ。

でももう恥ずかしい。そろそろなんとかしたい。一歩前に進みたい。その道が圧倒的に間違ってても、周りからなんて言われても、俺がオモロいと思う道を選びたい。

おまえそれでも人間か!?と思われても、頭おかC超えておかDなんか!?と思われても俺はヤバイTシャツを売りたい(?)

バンド組みたい。映画撮りたい。めっちゃ稼ぎたい。ああああああ。寝よ。うん。おやすみなさい。

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?