見出し画像

ボランティアしてる場合じゃねえ。

俺がスタートアップウィークエンド熊本を主催する事をあんまり勧めないおじさんから今日も言われました。

「ボランティアももちろん大事だし、成長のためにやるのも、もちろん大事。だけど、スタートアップウィークエンド熊本を主催するのはあなたじゃなくていいと思う。」

あくまで、自分の仕事をきちんと持った上でやる方が良い。とのことでした。まあその通りなのかなと思います。

人脈が広がったり、成長したところで「活かす場所」がないと意味が無い。フリーターの分際ではいくら課題意識を持ったところで中々説得力がない。という感じですねえ。

やっぱフリーターって色々周りから言われるんだなーと思いました。良い経験出来ました。マイノリティーになる経験があまり無かったから。

インプット大好き芸人としては、アウトプットありきのインプットじゃないと意味無いんでアウトプットの場を設けれるようにスタートアップなりベンチャーなりに就職しようと思います。

ダメだったら今のコワーキングスペースの社員にさせてもらえるようにお願いしようかなあ。

転職活動頑張ります。


それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?