見出し画像

あったかいのってしあわせだよなぁ…

玄関越しの冷たく強い風でお散歩を断念して、今日はずっと家にこもっていた。最近日中も空気が冷たくて、これぞ冬ですね、という感じ。

寒いのってどうしても苦手だ。

暑いのも苦手だけど、寒さは無意識に身体ぎゅっっと縮こませる。

猫背になる。肩がこる。霜焼けと冷え性に改めて気がついて、それだけで身体に申し訳ない気持ちになる。

今部屋にあるのはエアコンだけだけど、今冬に入ってからは細い縦型の電気ストーブの購入を検討するようになった。そうすればキッチンに立つのも嫌じゃなくなるだろうし、目の前で確実にじわりじわりと熱を感じられるし、それだけで幸福感が上がりそうなんだもの。

欲しいなと思いつつお店に行ってもまだ横目で眺めるだけ。心身の健康のためそろそろお迎えしたい。
ホームセンター、家電屋さん、生活雑貨のお店、ネット、いろいろあって迷いそうだけど丁寧に見て回りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?