見出し画像

いつも、素敵だね。

ポジティブな言葉、口にしていますか?

私は先日、着物を着こなしている方に「素敵ですね」と思わず。

ネガティブなことばかりだ…って方は、考え直すきっかけになるかもしれないお話。

私の周りに、面白い実験をした方が数人います。

以下のようなものです。

お米をふたつの入れ物に同じ量いれます。

片方のお米には、毎日「きれいだね」「おいしそうだね」「素晴らしいね」などポジティブな言葉をかける。

もう片方のお米には、毎日「なんてきたないんだ」「まずそう」「もうだめだ」などネガティブな言葉をかける。

この実験結果、どうなったと思いますか?

なんと、ネガティブな言葉をかけられた方はすぐに腐り、ポジティブな方は長い間いれたてのようにきれいだったそうです。

ちなみに、何も声をかけないお米を用意した人もいたのですが、そのお米と比べても、ポジティブな言葉をかけた方はきれいだったそうで。

この実験結果から分かるように、

言葉は大いなる影響を及ぼすのです

だから、奥様や彼女さんにずっと綺麗でいて欲しいなら、

「きれいだね」

と毎日のように褒めませう♡

旦那様や彼氏さんにずっと素敵でいて欲しいなら、

「今日も素敵だね」

ってたくさん褒めませう♡

いつも、ありがとう。

#シンガーソングライター #みなな #ライフスタイル #言葉 #マインド #ポジティブ

私は曲創りや会える場所創りにより、たくさんの方に私の音楽という生き方を伝えたい。あなたが賛同していただける、または投稿に少しでも価値を感じていただけたなら、サポートして下さいませんか?