見出し画像

自己紹介

はじめまして。みなちゅうです。
あな吉手帳術のインストラクター
あなたの心に寄り添うシンデレラコーチ
として活動しています。

自分が何になりたいかもわからないまま
なんとなく医療系に進み、そして歯科衛生士として
11年勤務しました。


最後の歯科衛生士姿 2021年3月退職



その間に、結婚、出産。4歳と7歳の男児ママになりました。
毎日、仕事に家事に忙しくて、1日を終えるのが精一杯。
「このままじゃ嫌だ!」と思いつつ、
なかなか行動できずにいました。

でも「なんとかして、人生を変えたい!」
その想いはずっと心の中に、、、

私には、私らしく輝ける場所が絶対にある!
そんな風に思っていたのです。


最愛の息子たちと

ですが、現実と理想のギャップは大きく、
心は大きく揺れ動く毎日。

なぜイライラしているのかもわからず、
家族に当たり散らし、自己嫌悪に苦しむ日々。

自分が何を求めているのか
本当はどうしたいのか?
が全然わからない状態でした。


でも、そんなときコーチングと手帳術に出会い
私の人生は少しずつ変化していくのです。
悶々とした毎日の中でも
ちょっとずつ行動できる自分になりました。
心に素直になるように意識しました。

「もう無理はしない」
本当にやりたいことを仕事にしていこうと心に決め
2021年3月に歯科衛生士を辞めました。


そして同時期に、長年の夢だった
あな吉手帳術のインストラクターになりました。


2022年7月の研修会にて


手帳術を使うことで、
行動管理はとても上手になりました。

でも、それゆえにスケジュールやタスクを詰め込みすぎて
無理しちゃうことが多かったように思います。


そして、
この頃から「感情日記」というものに出会い
自分の感情を記録し始めるのです。
「感情はガソリン」ということを知って、
これは素晴らしいツールだなと感じました。


左:あな吉手帳 右:感情日記



行動するためにも「エネルギー」が必要。
そのエネルギーが「感情」なのです。

私は、行動するのは大好きだけれど
時々ガス欠を起こしていたのです。


感情に目を向けることで
エネルギーに変換し、
無理することなく自然と行動できるようになりました!

無理をしないで、自然体で軽やかに生きるために
欠かせないのが「感情整理」です。

感情を整理して、
自分が本当に望んでいることに目を向ける。

感情を日記として記録、書き出すことで
見えてくるものがたくさんありました。


このnoteには「感情日記」のことを
主に綴っていきます。


「感情を味方につけて
人生を思い通りに動かしたい!!」

「このままじゃ嫌だな。人生を変えたい!」

そんな風に思いながらも
毎日忙しく、頑張っている
あなたに読んでもらえたら
とても嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いします。


SNS一覧
https://lit.link/37chu



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?