見出し画像

実現したいものを引き寄せる波動を創る

1月2~4日は熊本に帰省していました。
家族と心地よく過ごせてよかったです。
引き寄せの法則を思い出しました。
自分が考えていること、「実家で心地よく過ごしたいな〜」と意図したのでその現実と引き合えたのだなと思いました。
過去は色々心かき乱されることもたくさんあったけれども、最近では見たいものだけを見るというのが実践できてきたなぁと思う。

毎朝起きたときにどんな1日にしたいのかを意図するパワーは大きいなと思っています。だから毎朝実践中。

そして今朝は、新訳引き寄せの法則エイブラハムとの対話から「創造のワークショップの手順」について学びました。

創造のワークショップについてはこちらの記事にも詳しく書きました♪
このワークショップは自分自身を最強の磁石にするプロセスなんです。

創造のワークショップを行う前提条件

創造のワークショップは、内なる存在とコミュニケーションできるひとり静かな場所で行うのがおすすめ。そして、もっと大事なのが「幸せな気分でやること」

このとき飛んだり跳ねたりする超ポジティブな幸せな気持ちではなく、
明るく前向きな気持ちで「すべてはうまくいっている」という感覚のことをいいます。


データ集める

そして、このワークショップで最初にやることは、データ集め。

それはこれから描きたい自分の人生に取り入れたいデータを集めることです。創造のワークショップでは、これまで自分が集めてきたお気に入りのデータを自分の人生に取り込む作業を行います。

私たちは1日を通していろいろな経験をしますね。そのどれもが貴重な体験なのです。その体験の中から、好きなデータを集める!!
「これ、いい〜♡」「あ〜それ素敵、私もやりたいー」
という気持ちが湧いたら、「データもーらいっ♪」するのです。
この好きなデータを探す時間をもつようになると、毎日がどんどん楽しくなります。

このデータ探しをショッピングに例えると、好きな洋服(集めたいデータ)をお店に探しに行って、お金と交換する感じ。しかも、この世界ではデータと交換するのに「お金」は必要なく、自由に手に入れることができるのです。それってすごく豊かだなぁと思う。集めたいデータと交換するための「何か」が手元にいっぱいあるのだから♡

いいなぁ♡と思ったお気に入りのデータを見つけたら、忘れないようにメモすることが大事。私は手帳の中に専用のページをつくって、今年はデータ集めをとことん楽しんでみようかなと思っています。

引き寄せ波動を創る

どんなものでも、人生の中で実現したいと思うものを見かけたら、そのデータを頭の中にあるデータ銀行に預けるイメージをしましょう。

新訳引き寄せの法則 p.95

そしてワークショップの中で、そのデータを自分の中に取り込んでみる。これが、実現したいものをどんどん引き寄せる自分の波動を創っていく作業なのだそう。

波動ってつくれるのね!!と嬉しくなりました。
引き寄せ体質になる、引き寄せ波動を醸し出すためにも「データ集め」というプロセスが重要なことがよくわかりました。

そしてこのワークショップ、先日書いた記事の中のもの(本に記載されているもの)は、ほんの一例に過ぎないので、自分が一番しっくりきて、パワフルで情熱的でポジティブな感情を活性化してくれるものを自分でオリジナルで創っていくのが大事なのだなと思いましたよ♪
例えば、毎日の願望宣言文がそれに値するのかも♡毎日10~15分というのもミソだから、それに値する内容を自分で組み立てていくのもワクワクしますね。

今から(   年・月)後の(  月  日)までに、私は(    )を実現します。この期限までにだんだんと(    )していきます。
私は(     )することに最善を尽くします。
私は(     )することを確信しています。
私は(     )することをはっきり心に描くことができます。

ヒル先生、思考は現実化するって本当ですか? 市居愛 著より 願望宣言文


あなたの人生に取り入れたい、最高級のデータはなんでしょう?
もしまだ見つかっていなければ、アンテナを立てて、毎日の生活をワクワクしながら楽しんでみましょう。きっとすぐに見つかります。

私の場合は、本を読んでいると見つかりやすい気がしています。今年もいい気分で本を読む。本を読むのはデータ集め。波動を創っているんだ♪と思うとよりいっそうその時間が濃密なものになりそうです。


データを集める際にも内なる存在とのコミュニケーションが重要。そのコミュニケーションツールが「感情」なのです。このデータは、自分の望むものを創るのに適しているかどうか、「感情」が教えてくれると思っています。

だからこそ、場面ごとに自分の感情にフォーカスする「感情日記」をおすすめします。
今月は未来への扉を開く、というテーマをもとに、引き寄せの法則に関する質問もたくさん準備しています。


感情日記を仲間と一緒に続けるfacebookグループでは毎日の質問スレッドに「感情日記」も書いていきます。
ご参加お待ちしています。


詳細はこちら▼
https://resast.jp/events/890139


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?