見出し画像

初投稿

 最近友人にnoteを紹介、オススメしていただいたのでさっそく練習がてらの投稿です。

まずははじめに

自己紹介

2017年6月29日の撮れたてほやほや写真↑

~名古屋PARCO kawara cafe&kitchen~
美味しいヘーゼルナッツラテを
すすりながら飲む私(* ´ ▽ ` *)ノ
【撮影 : ほなみ】thanx❤

っといっても何から書いていいのやら\(^^)/

とりあえず、
私は出身が岐阜県の東濃(とうのう)地方というところで東濃には "東濃弁" という方言があります。
 これまで世界に行ったり、東京で暮らしたり拠点を変えて生活したこともありますが、この "東濃弁" だけは抜けなかった。(もちろんビジネス現場においては極力、標準語で使い分ける努力はしていました!よ?笑)
東濃弁についてもまた後日記事をupするつもりでいますが、何が言いたいかというと

記事にも標準語(共通語)
やなくて東濃弁入ってくるに?


っという所謂、"予めご了承願います" というワンフレーズを入れさせて下さい。

時折、文章に乱れが生じることもあると思いますが予めご了承願います。

よし\(^^)/

※みなさんに東濃弁を知っていただきたい思いもあるので(←なんでゃ!)翻訳も混ぜながら様子見してこかね~\(^^)/

そんなこんなで私について何を綴ろうかなー(←誰も知りたくない)と考えたところ手っ取り早く書けるネタがありました(* ´ ▽ ` *)ノ←

私のmotto

最近、就活で作成した自己PRをもとに私の3大mottoをご紹介❤します。

1.思い立ったが吉日

→フットワークが軽いのは私の大きな特徴。気になったら、興味が湧いたらとりあえず行ってみる!やってみる!
 しかしながら、後先考えず仰せのままに突っ走って失敗したことが何度もあります。
でもいいの!
やらない後悔よりやったあとの後悔の方が好きやから!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!笑

2.人生ノリと勢い

→これの誕生秘話!初公開!!
小学6年生の頃、卒業文集で座右の銘を書けとクラスの文集係の子に言われて、
なんやほれ!( ・∇・)ぽかーん
とした私は2つ上の姉(みなみ、以下.通称みぃちゃん)に何書きゃえーの?っと相談しました。
ほしたらみぃちゃんは
『ほんなん、【人生ノリと勢い】って書いときゃええやら?みぃはそーやぉ!(それなら人生ノリと勢いって書いたらいいんじゃない?私はそうだよ?)』と言われ、『ほなそれ書くわ(* ´ ▽ ` *)!』と書きました。
もうこの時点で我が家の姉妹は、ノリと勢いで全うしてます。笑
 そんなこんなでこの【人生ノリと勢い】の呪縛に今でもやられています。かくいう姉がどこから人生ノリと勢いになったはまた別のお話。笑

3.行き当たりバッチリ

→これは、2015年8月21日~12月6日までの108日間、ピースボートの地球一周の船旅に出た時のこと。
水先案内人(船の中で自身の活動や体験など、いろんな話、ワークショップ等を行って下さる多国籍多職種、老若男女の方々)で鹿児島へ移住しオフグリット+α(電気・ガス・水道費0円の)生活をしているテンダー(以下.通称てんちゃん)に言われた私へのメッセージです。
 船内でもご飯を一緒に食べたり、1人でおるてんちゃんを見つけては図々しく絡みに行ったり(←兎に角気になると一直線な性分なので。笑)、てんちゃんのワークショップや講義に参加したり、南太平洋のサモアという国では同じオプショナルツアーを取り現地の方々との文化交流を共にするなど個人的に勝手に密着?していたお方なのですが、、、
船旅の終盤で『てんちゃん、さなの船旅日記帳の最後のページに一言なんかちょーだい( ´ ▽ ` )ノ✨』と頼んだところ、これが書かれました。
てんちゃん曰く、
『さなちゃんならどんなところに行っても大丈夫だと思うから』っと。
マジか!?(*´∀`*)にやり。あざーす!!

っとまぁこのような感じで
わたくし、37m(さなみ)と申します。
m(_ _)m

使い方がまだよく分かっていませんが、
『サポーター』『フォロー』
『スキ』『コメント』等、
皆様からactionいただけると嬉しいです❤
にやにやします(*/∀\*)❤←

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?