見出し画像

【地球一周の船旅】私が船旅へ出た理由①

諸事情により、昨日、今日と
家事三昧な日々を過ごしております。

これも花嫁修行のタイミング
ってことかな😄❤
とプラスに捉えて頑張ります💪🤣笑

さて、今回は
私がなぜ【地球一周の船旅】へ
行ったのか、行きたいと思ったのか
それまでの心境の変化までまるっと
シリーズ化して綴りたいと思います。

↑知りたい人いるのかな?笑
物好きな方は
どうぞお付き合いください(* ´ ▽ ` *)ノ❤

シリーズ第1弾

船旅乗船の決意までの過程

 これを綴るにはまず【コモンビート】(以下、通称.コモビ)の説明が必須です。

コモンビート

素人100人が100日間で作るミュージカル

 遡ること2014年の7月30日!
大学時代にしていた派遣アルバイト先の社員さんがFacebookでこのコモビに出演するといった内容の記事をupしており
え!?派遣会社の社員さんがミュージカルへ転身?
え!?何なに何事((((;゜Д゜)))!?っと

好奇心旺盛な私は
kwsk!!kwsk!!(*ノ゚Д゚)八(゚Д゚*)ノ詳しく!詳しく!
なんでなんでー?とメッセンジャーで
聞いたのがきっかけでした❤

私のなんでなんで攻撃にも丁寧に対応
且つ、熱意max、パワーmaxな返信に心打たれ

『今年このコモビにかけてるからさなも観に来てみない?』
っていうお誘いを受け

『はい(  ̄▽ ̄)ノもちろん観に行きます✨❗❗』
と即答。

ミュージカルなんてこれまで自ら観に行くような芸術系女子でもなかったんですが、

素人100人が
たったの100日間で作り上げるミュージカル

って仕事しながらその傍らで練習して作り上げるってめちゃくちゃ熱い奴らやん!
やば!!!しみるね~(ヽ゚д゚)❤❤
っと思って乗っかったんです。

 また、その当時、東京と岐阜で遠距離恋愛をしていた彼が俳優を目指していたこともあり、私は彼へ会いにいく口実になるのと、彼への活動の刺激になればいいなぁ~と勝手に思い(←💧)笑
とりあえず
その派遣会社の社員さんが出演する名古屋公演ではなく東京公演から観に行きました🤣❤

2014年8月2日
三軒茶屋駅で降りて🚆てくてく🚶
会場の昭和女子大学へ到着🌼

初めての素人ミュージカルでしたが、
こんな素晴らしいものを
みんなが100日間でコツコツ練習して合わせて
汗水たらして作り上げたものと思うと
私は感動しすぎて終わった時は泣いてました😭

内容もすごく良かったんです😭❤
最高~✨
私も自己成長に繋がって、尚且つ人に感動を与えられるかもしれない体験がしてみたい~😍😍😍っと完全に染まったのです。

て、コモビの説明だけでもあと2時間くらいは
語れてしまう勢いなので、、、、



本題に戻ります。汗

このコモビの公演パンフレットにあるものが挟まっていたのです。←話飛びまくり

第88回地球一周の船旅
船の上で、洋上コモンビート開催。
洋上キャスト募集中!

な、な、な、なにー
((((;゜Д゜)))!!!

まず、私は22歳の社会人1年目の頃、
会社の社長に『10年プランを考えよ!』
と言われて悶々と考えた10年プランで

25歳
ピースボートの
地球一周の船旅へ行く( ・∇・)

と書いていたのです。
んでもって、この第88回クルーズは
2015年8月21日出発。
その出発時の私の年齢、25歳、just !!!

wow( ; ゚Д゚) really( ; ゚Д゚)!?
OMG  ゚ ゚ ( Д  ) !!!!! ←
なんたる奇跡✨😭😍!!!

更に更に、その彼との記念日が8月8日
ときたもんだからもーこれ

やばやばやばー!!!
ミラクル✨やん!!!!
もー乗るしかないやん!!!!!

となり、やられました。←

2014年8月2日
この日は私が絶対船に乗る!

決めた日となりました\(^^)/

そんなんで決めていいの?って客観的に見たら突っ込みどころ満載な感じですが、
(その瞬間を目の当たりにしている彼からもとても驚かれましたから)
私からしたら決めるに相応しい条件でしかなかったのです(* ´ ▽ ` *)ノ❤✨

人生ノリと勢いですからね🤣🎶

シリーズ第1弾

船旅乗船の決意までの過程

 

シリーズ第2弾へ続く。。。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「

『サポーター』『フォロー』
『スキ』『コメント』等、
皆様からactionいただけると嬉しいです❤
にやにやします(*/∀\*)❤←

「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?