スクリーンショット_2019-01-22_14

Excel2016の色をマックで変更できない

Office2016をMacで使っている。
閑散期でひまになったので、たまにはエクセルでもカスタマイズするかと「印刷レイアウト」タブを開いてみたのだが、、、

ウィンドウズで表示されるはずの「色のカスタマイズ」が、ない。

しょうがないので、XMLファイルを書き換えて増やすか〜〜と思い、隠しファイルになっている「ライブラリ」を開いてデータが収納されている当該フォルダを探し、やっとの思いでユーザー定義に反映されているファイルを複製して、色部分だけ書き換えたのだが、

変更されない。

じゃあどうやってユーザー定義の色を私は増やしたんだ、と疑問に思って思考錯誤した結果、Office2016 Mac版では、パワーポイントからしか色をカスタマイズできないことが分かりました。

バグなら誰か教えてください。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?