見出し画像

母の日メッセージカード+Plus

ゼンタングルを習い始めて、もうすぐ1年になります。
そして、ゼンタングルの講師になるためにPrep講座を受けてから、更に楽しく取り組むようになりました。
  
そして…
もうすぐ『母の日』という事で、メッセージカードをプレゼントしようと、ハガキサイズの白の用紙を用意して描いてみました。
 
新潟の片田舎に暮らす両親には、新幹線でラクラク行けるとはいえ、なかなか帰省できずにいて、親不孝な娘と思いつつ日々を過ごしていて、母の日には良いチャンス!!ととらえて、お花のタングルを多く入れて作成しました。
 

母の日に寄せて💕

+Plus (ぷらす)
母の日のメッセージカードを描いた後、父の事を考える。
そういえば、父は今年の誕生日で88歳(米寿)を迎える。以前から米寿のお祝いには何を贈るかな〜とリサーチはしていたけれど、何も決めていなくて。
そんな事も考えてたからか、ついでに父にもメッセージカードを描くか〜となり、父へも描いてみました。父の日とかもあるけど、面倒くさがりな私は一回で済むし…父のせいか、ついでにという感じよね←父、ごめん。

そんなんで、フェニックス(不死鳥)をイメージして描いてみました。長生きして欲しいとの思いも込めて。

父へのお祝いカード

両親には、まだゼンタングルを始めた事は知らないので、ゼンタングルを知ってもらう、良いきっかけとなりそうです。

両親へのメッセージカード、お菓子と一緒に贈る予定です💕


ゼンタングルを始めてから、毎日少しずつ短い時間でも取り組んで、私にもこんなふうな絵がかけるようになるなんて、想像もできなかったけど。
無理せずに続けられて、しかも楽しい🎶ゼンタングルに会えて良かったな〜とつくづく思うのでありました。

いつもありがとう💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?