見出し画像

53歳からの習い事✨

子供達も大きくなり子育てが一段落。今まで子供達にかけてきた時間を自分の為に使うのもいいのかな〜と思い始めていませんか? 
 
そんな時に私は、誰にでも簡単に描けちゃう『ゼンタングル』というものに出会いました。
 
SNSをふらふらと見ていた時に流れてきた『ゼンタングル』の広告でしたが、Line登録すると無料でゼンタングルの描き方動画のプレゼントが貰えるとの事。こんな素敵な絵がほんとに簡単に書けるのかな?と疑いながらも、無料だし、とりあえず描いてみようと思ったのがきっかけでした。
 

去年の春頃から始めた、ふるはし美鳥先生の『ゼンタングル講座』は、1年間の講座で1ヶ月10日おきに計3本の動画が届き、動画を見ながら先生のリードでゼンタングルを書いていきます。お道具も最初に届くのですぐ始められるし、動画クラスなので、好きな時間に自分のペースで進める事が出来るのが良い所でした。
それに、Facebookでグループを作っているので、描いた作品を投稿したり、質問があればすぐ聞けるのも良かったです。
投稿した作品にみどり先生がコメントを付けてくれるのが、何よりの励みで嬉しい💕
 

 
子育ても終わり、お仕事がお休みの日はテレビやYouTube、SNSでの情報を家でダラダラと見ていて、気付けば何もやってなくて、何やってんだろ私…。みたいな生活をしていた頃と比べたら、『ゼンタングル』という趣味を持つ事で、パパッと部屋を片付けてからゆっくりゼンタングルをやろう!!と意識するようになり、メリハリも付いてきて、楽しい生活を送れるようになった気がします。

 
私はたまたま『ゼンタングル』という趣味を見つけたけれど、自分に合う趣味って何だろう?と考え過ぎて何もしないのであれば、とりあえず何かを始めて、始めたあとでアレやコレやと考えた方が良いのにな〜と思うのですが…。
 
この歳になって、1年があっという間に過ぎていくし、このまま終わっていくのもなんだかね…。 
 
ともあれ、ゼンタングルの魅力にすっかりハマり、ゼンタングルの認定講師を目指そう!!なんて、今年はかつてこんなに勉強した事があったのか?くらいの挑戦の年になりそうです…。
人生でもうひと花咲かせて見るのも悪くないよね!かつて、ひと花を咲かせた事があったのかは疑問だけど…。
  

ふるはし美鳥先生の
『ゼンタングル講座』で描きました

  
プレゼント動画が貰える
ふるはし美鳥先生の『ゼンタングル講座』はコチラから↓↓
https://hxzk7sue.autosns.app/a/O5o6iXp7bZ/lKlY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?