見出し画像

ゼンタングル講座✨ カラータイルクラス⑤

 
私は、誰にでも簡単に描けちゃう『ゼンタングル』を習ってるアラフィフです。 
 
 
今日は、ふるはし美鳥先生の『ゼンタングル講座』の中のカラータイルクラス⑤に取り組みました。
 
 
タンタイルと呼ばれる、茶色の四角い紙に、黒ペン、茶色ペン、白のジェリーロールペン、白チャコ、茶色チャコペン、えんぴつを使って、たくさんの

タングルを描きました。 

 
タイルが茶色なので、いろんな色使いで描けるので、たくさん工夫ができるんだろうな〜と思います。…私には、まだまだそんな技術がないのだが💧 
 
 
動画を進めたり止めたりですが、美鳥先生のリードでなんとか出来上がりました💕


ゼンタングル講座
カラータイルクラス⑤
 


動画の中で、美鳥先生が仰ってた事は、何回でも自分を褒めていいんですよ〜って事。

難しそうなタングルが描けたね〜
ココの塗り方上手くいった〜
最後までよく描けたね〜
などなど。

たくさん自分を褒めながら取り組んでると、とても気分よく描けて楽しくなる事が分かりました。

おかけで、とても素敵な作品になったな〜と自画自賛しています。
普段、褒められる事なんて、なかなかないので、自己肯定感もあがりそうです!! 
  

ゼンタングル講座は、ゼンタングルもそうだけど、生活の中に役に立つ事も多くて、とっても学びの多い講座だな〜と、改めて思ったのでした。 
 
 
最初に届いたタイルが少なくなってきて、届く動画も残りわずかになってきて…その事を思うと寂しく感じてしまうけれど、最後までしっかりと学んでいきたいと思います!!


最後まで読んでくれてありがとうございます。




プレゼント動画が貰える
ふるはし美鳥先生の『ゼンタングル講座』はコチラからどうぞ↓↓
https://hxzk7sue.autosns.app/a/O5o6iXp7bZ/lKlY

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?