見出し画像

カンノーリを食べた

最近周りで話題になってるカンノーリが駅の期間限定露店で出ていたので思わず購入。

周りの皮は焼いているように見えたけど揚げているみたいで、さくぱりで中のクリームも皮に丁度よくっておいしい。
揚げだから重いかなと思ったけどそんなことなくて普通においしく2ついただきました。

なんだろう。
とってもバランスがいい。
ローソンのプレミアムロールケーキを思い出す。
あのケーキも、スポンジがもう少し多ければ物足りなくて、クリームがもう少し多ければちょっとくどい。
やはり世の中はバランス。
両端から少しはみ出てるクリームのおかげで丁度いい量のバランスになってる気がする。

さくさくぱりぱりふわふわ。
3つ買ったので残ってるキャラメルオレンジは明日のおやつにする。


趣味の国内旅行で使わせていただきます