見出し画像

220411_セスは語ると縁起が良い北枕と

セスは語る、相当分厚い本ですが一氣に読みふけってしまった本であります。かなり昔に見た本ですが、今改めて見ても興味深く見れる箇所は幾つかある感じですかね。

P67
感情を抑制することは基本的に不可能であり、望ましくない。
P96、P101、P109
頭が北向きになる状態で寝るように勧めている。
P117
今回の転生でのあなたの行動がその前の転生に起因しているとか、過去世で罪を犯したために今世でその報いや罰を受けることになるとする推測は正しくありません。すべての転生は同時進行しているのです。

北枕がいいという話。北枕は一般には不吉な方角とされていますが、実は言い出しっぺの人間は熱心に北枕で寝ていることはよくあることなのです。一般大衆は常に貧乏でいてもらい有益な情報を極力与えない、ゴミのような情報を有難く出すという風習がありますので。

個人的に思うのは北極星というのは宇宙からの情報と言いますか自分の人生に必要な情報と言いますか、そういうものを受信する方角ですので割と意識してみても良い星ですね。自分はさほど意識はしてませんが、北枕で寝るようにしています。

何故、北枕で寝ているのか?と言いますと昔に実は北枕で寝るほうがいいのだという情報を掴んだからです。

画像1

クリスタル・フラーレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?