一度でもネットでレスバしたらもう人生が負け

あなたには、インターネットを通じた友人や知り合いの間でトラブル、またはごめんなさいなどしたことがありますか?

人を不愉快な気持ちにさせてしまったらごめんなさいだし、次からはしないように気づければいいのだけど(垢消し逃亡はレッドカード笑)
これが許されるのってほんとにSNS初期だけだと感じます。

新しいSNSやブログや新サービス?なんか、1ヶ月もあれば、距離の測り方や使い方わかりますよね?

誰ともなしに引用RTで喧嘩をふっかける人なんて地雷そのもの!
だいたい政治とか宗教とか、誰かを攻撃しています。
絶対に付き合わないほうがいいです。
仲が良くてもネットでは、「そういう人」と理解しておくことが大事ですね。

そこでもう一度、タイトルに還ります。

そう、お気持ち表明。
あなたの感想ですよね。
軽い誹謗。なんとなくした中傷。

軽くでも誰かを悲しい気持ちにさせたことが2回以上ある方はインターネットやらないでください。
ほんとは一回でもアウトにしたいのですが…。

生き違いで済むならごめんはいらないんです。
行き違いも普通の人なら起こりません。

アウトな方は、日々硯をすり、自分だけの日記を書きましょう。
ここで子供の頃に培われなかった国語力と自分自身を向き合わせるのです。
可能なら小学生向けの国語のドリルがあるとなおさらよいですし、新聞やちゃんとしたプロの書く文章を読み解いて、自分の言葉で表現できるようにしましょう。
そのときにマイナスなことをうまくプラスに変換できるようにするとさらに良いです。

勉強できない国語できない人間が、なんにも知らずに表に出てきては迷惑です。マジで。
非公開アカウントにしても情報はどこからか流れてきます、特に悪い話であればあるほど早く広くに知れ渡ります。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず。

これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル