わくわくわくわくわく、わく?

流行中?の流行病のワクチン接種、6回目の案内が先日届きました。
年末年始をおだやかに過ごすため、と摂取を望んで受けたものの、
なんと、5回目打ってから数日後、今まで感じたことのない痛みが…

坐骨神経痛でした。

たまたまだと思いたいけど、それにしてはタイミングが悪すぎる。
打った左腕の、左下半身がありえないほど痛かった…。

とりあえず、ワクチン接種が悪いとは思わなかったので、古くなったマットレスと仕事用のゲーミングチェアを買い替えた。

馴染みの外科に行ってあちこち診察した。
確実に今まで感じたことのない痛みで、ネットで検索すると沢山の人が悩んでいた。

あっ、これは陰謀論…
と笑いかけて結局12〜3月まで痛みは続いた。
そして、それをきっかけに体重がどんどん増えた。

懲りずに六回目をうちました。
ほぼ一年ぶり。坐骨神経痛はなかったけど、食欲増しはいつもどおり。

来年も人間ドッグをしっかり受けて、己の健康と向き合いたいと願ったのだった。


これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル