一関だけが嫌いである

岩手県民としてどの市も愛したいのだけど、某施設のせいで一関が嫌いになってしまったのである。

我が県はお豆腐の自産地消費が優れているのだ。
2つほど大きな大豆製品食品の工場があるのだが、安豆腐で有名で家計に助かる一関の鈴清食品は避けてしまうのだ。

全ては悪の親玉が悪いので、鈴清さんはとても美味しいです。


もう一つは太子食品。
私はつい、こちらを買ってしまうのだ。

悪の親玉のせいで、買わざるを得ない状況というか、ほぼ毎日に近い頻度でスーパーに行くたびに、会社を選んで値段を決めて…
もういい加減にしてほしい。

全ては悪の親玉が悪いのであって、鈴清さんは悪くない、むしろしっかりお安く美味しく助かる。
それなのに全ては悪の親玉が悪いので以下略


お願いします…
毎回天秤にかけることなく、在庫を気にせず好きにお豆腐を買わせてください…。

またこれを見た方は、鈴清食品さんと太子食品さんがあったら、まよわず鈴清食品さんを買ってください。

どなたか、お優しい方が鈴清さんを買ってくれたら、それを選ばなかった私が一人救われます。
もちろん2つ買ってくれたら、私が二人救われます。

一身上、もとい、いわゆる宗教上の理由で、一関の商品を自分の働いた賃金から出すことはできないのです。

もちろん、売り場でどのお豆腐がいいか迷われていたら、私は鈴清食品さんを勧めます。
実際にもありました。
ヘルパーさんの方で、お豆腐を頼まれて買いに来ていたお若い方でした。

忖度はございません。
私の問題と、問題をドガースのように吹き出し続ける悪の親玉のせいです。


ソウルメイトが生まれた一関。

同じ県民として、好きになりたいのだけど、波長がともかくだめなんです。
自分のことしか考えてない、人の云うことをきかない、否定されると納得できない、
数年で3回もクラファンするなど、ヤりたい放題の乞食の暴君です。

どうか炎上しませんように…。


これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル