見出し画像

日記 41 (3/31〜4/6)

3/31
・あったかーーーーーーい!!
・とっても春だから1年ぶりの服着た!るんるん。冬のこと愛してるけど、長いと飽きてくるからこれは本物の愛じゃないのかもしれない。悪いなのび太、この愛は1人用なんだ
・リキッドルームでリンワンさん主催でした!リキッドさまざま思い出つまった箱なのでステージ立ててうれし犬!!立つだけでおさまりたくはないが!!!
・6年前の春、夜行バスで仙台に行って⛸️選手を見て、その夜リキッドルームでラッパーさんのライブを観たのが、一番の思い出です
・帰ってお風呂入ってお寿司たべて寝た!!なんていい気分!食べて寝るのが一番の娯楽!!!!!原始的幸福!!!!!人間の成分の99.8%!!!!!

4/1
・雨だから適当な靴を履いていくかあと思い本当に適当な靴を履いていったら、靴底がぱっかり割れていて、じゅぶんじゅぶんになった。
・しょなしょなはし……😩
・帰り道、テンションを上げるために全部のスーパーに寄ってしまった。じゅぶんじゅぶんの靴なのに……。
・エイプリルフールなど、ケッ😕と思っている自分が本当なのに、乗りたくてうずうずする自分もまた本当で、結果このようなpostが生じる⇩

4/2
・今日もたくさんの春を感じた!
・パーカーで外出られるのうれしい。
・松屋でうまトマが発売されたと聞いて知らない街をさまよった。
・うまトマのことは噂でしか知らない。巷で話題のあの子を探し。飲食店街をさまようわたし。松屋に行かなくても幸せになれるこの街で、わたしは松屋に行くのです……
・知らない街の松屋にはうまトマいなかった!けど知ってる街の松屋にいた!
・食べた!
・うまトマ、すごいですね、これは、革命です。
・食べながら、うまトマをビドバ曲に当てはめるなら革命、だな、他の曲はなんだろう、いや、そんな考察をできるほど、わたしは松屋のことを知らないな、まだまだこれからだな……って反省してた、内省を誘う食べ物、うまトマ。

4/3
・気圧とブルーライトにやられた。帰り道で歩きアップルパイして回復した。

4/4
・なか卯のいか明太丼を食べた!
・チェーン店の限定品食べるのでスケジュールがいっぱいいっぱいでチェーン店以外のお店に行けないんですが、これってもしかして企業の思惑通りですか?
・なか卯のテーマソングをはじめて聞いた。前から流れてたのかな?なかうでうっうー🎶
・好きな曲→しまむらのテーマソング
怖い曲→ダイソーのテーマ曲(ハッピープライスパラダイス🎶)のやつ
・後者はずっと聞いていると頭が混乱してきて何を買えばいいのかわからなくなる、呪文に近い歌です、聞いてみてね。

・みんな他人とかをちゃんと思いやっていて暮らしをしていてすごいなとすごく思う、わたしには言葉などでひとをどうにかしようとする意志も技術もないから、ただただいつどんなときでも大丈夫でいよう、大丈夫でいることで何かを支えられればいいなと、それだけをしている

4/5
・🦣←これってマンモスなんですか???
・マンモス🦣なんですね?????
・ゾウって打って🦣🐘出てくるから、ゾウ🦣🐘かと思っていたよ
・アジアゾウ🦣
・アフリカゾウ🐘
・そんなことより、寒いぞ

・スーパーでお弁当買おうと思ってたのに、寒さに負けてコロッケそばいっちゃった。
・おそばって早く食べれば食べるほどおいしいね そのために立ち食いが存在するのか?たまごが先かニワトリが先か←この日本語好きでよく使うけどふつうにニワトリじゃないですか?

・こんな三橋真子だけれどワンマンまで食事に気を遣う計画をしている!量減らすとかはしないけど、栄養を、考える!野菜食べるの!辛いのと油っこいのはひかえる!ラーメンポテトコンビニチキン生クリームを断つ!

・すみません、計画が破綻しました。
・スターバックスの女神様に貢ぎに貢ぐ1ヶ月の始まりだ。
・メロンメロンが好きすぎて、逆にスタバ控えるようになったもん。どうせメロンの方がおいしいから今は飲まなくていいか……って。
・いざ、爆発のとき!!💥💥💥

4/6
・ワンマン前最後のフル・おやすみ(はし)だったから思い切り休むぞ〜と意気込んでいたけどエネルギーがあり余ってうずうずしてしまった。でもここでのおやすみ(はし)が後で効いてくるんですよきっと……
・お花見に行ってみたけど、花は咲いてないし、寒いし、犬は犬カーから落ちてしまうし、さんざんだった。楽しそうな写真を撮ってもらったので楽しかった過去を改竄しておく。
・犬は無傷です。←とても大事
・1週間ライブがないとだめだなあ〜〜ライブしたい。
・ていうかワンマン2週間前じゃんってすっかり頭から抜け落ちていた!!
・本当に生活と練習と食と睡眠しかしていないし頭もろくに動かしていないから日記がどんどんつまらなくなっていく。つまらないくらいなら書きたくないんだけどなー。ふにゃふにゃ
・はじめる勇気ばかりが賞賛されるけどはじめるよりやめる方がずっと難しくないですか。少なくとも私は難と思う。
・でもちゃんと(意志により)続けるからなー!
・今日も読んでくれて有難う。また来週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?