1月11日 山羊座の新月



11日の新月のチャートルーラーの水星は、ギャラクティックセンター(GC)とタイトに合。
水星はセドナと150度
月と火星がOOB
セドナと冥王星は相変わらずパータイルでトライン。
天体は西半球に偏っている
と、なかなか刺激的なチャートです。

相変わらず未消化の感情の昇華のために、感情が相当揺らされる事になりそうです。
が、未消化の感情の量と同調した出来事がその人の人生(現実)に起こるので
現実世界で何が起きるのかは人それぞれだし
出来事に対しての反応や感想は人それぞれ、さまざまになりそうです。
余談ですが、あちこちで「会話が噛み合わない」ってことが増えそうですね。

で、GCについて

ギャラクティックセンターは

・ 宇宙のエネルギーを放出するところ
・ 潜在意識が開く、意識に変化を与える
・ 古い感情、トラウマを解放して、再プログラミングする
・ 新しいパラダイムを受け入れる
・ 神のインスピレーション
・ 自由と真実を示す

と言われています。

カイロンが発見されたときのアセンダントは射手座の27度だたそうです。
カイロンは「傷がもたらす智慧と可能性」
この満月をキッカケに「自分を苦しめる痛み」に目を向け
その傷を超えた先にある智慧と可能性を見付けようとする人が増えそうです。

このチャンスを生かすには、感情と言葉を使ってまずはカイロンが抱えるものを癒すことからです。
※カイロンは天王星と土星の軌道の間にいるから。

誰かになんとかしてもらおうとするのではなく、自分で何とかする方法を獲得してください。
※誰かに頼ると遠回りになります。

と書きました。
そのGCにチャートルーラーが合なので
・ 潜在意識が開く、意識に変化を与える
・ 古い感情、トラウマを解放して、再プログラミングする
がテーマとなり
そこにセドナと冥王星のパータイルのトラインもあるし、月はOOBしていることからも
GCのテーマはより深く私たちに影響します。

水星の対極にはベスタがいるので、新月の課題に徹底的に取り組んだ人ほど
自分がどのように社会に奉仕するか?と言う魂の目的がより明確になることでしょう。

十数年前のスピリチュアル業界はアセンションだ、5次元へ移行だ、そのために〇〇しろ~~!て大騒ぎでしたし
当時の私も「それが正解なのか」と思っていました。
でも、そこからいろいろ失敗して、失敗から学ぶ中で、人間って意識が進化するほどにアセンションとか高次元に興味がなくなり
ドップリ3次元に足をつけて、自主独立して生きようとするもんなんだな、と思います。
(アセンションとか5次元、高次元の存在が~~っていうのも依存ですし)

この新月も、動いた感情、湧き出た感情にしっかり向き合い自分にとって不要な物は徹底的に終わらせること、ですね。
そして、自主独立する人が増えるほどに、地球の未来は明るくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?