見出し画像

魚座火星と暴走運転

私が「魚座火星」と書いているときは、魚座と火星のエネルギーのコンビネーションを意味しているので

12Hに火星がある
1Hに海王星がある
アセンダントが魚座
海王星と火星のメジャーなアスペクト+タイト
などなども含まれます。

なので、思っている以上に沢山の人が魚座火星のエネルギーを持っています。

*     *

魚座火星のエネルギーを持つ人と言っても、そのエネルギーがどのようにその人に影響するか?は人それぞれですが
メジャーな影響は「自分が対処できないことが起きるとフリーズする」です。

この対処できないというのは、「300kgのバーベルを今すぐ上げろ」みたいな現実的に無理!!という物ではなく
「自分が予定していなかった事が起きたときに、対処法を考えていなかった!!どうしよう」というもの。

魚座火星の人の中には「綿密に計画する人」がいますが、この綿密な計画っていうのは乙女座的な全体が良くなるための計画ではなく
「自分にとって都合のいい、自分が傷つかないためだけの計画」でしかありません。
なのでその計画外のことが起こると「どうしよう!!予定していなかった!!また傷つくぞ!!!」とアワアワするわ
その出来事がきっかけで未消化の感情やトラウマが噴き出すので
耐えきれずに物理的にその場から逃げだす人もいれば
完全にフリーズして感情を止めて「自分とは関係ないので」のように振る舞い始める人も居ます。

*     *

魚座火星の人は自分の魂の願いを中心に、感覚重視で生きることが人生最大の課題です。
が、未消化の傷が多いと自分が傷つかないためにどうすればいいか?だけを考えて行動し始めます。

そうなると当然ですが宇宙からのメッセージを受け取り、魂と共鳴して生きるなんて事から遠ざかり
魂との乖離が起きる為に、どう生きたらいいのかが分からなくなるので思考に頼る、思考に頼るほどに魂との乖離は深くなる・・・
という悪循環が起こります。

そして問題はこのエネルギーが2025年には全ての人に降りかかるという事。
個人的には冥王星のイングレスより海王星の牡羊座イングレスの方が何十倍も個人に影響すると考えています(海王星は感情をつかさどるで)

未消化の感情が多い人ほど「自分にとって都合のいい、自分が傷つかないためだけの計画」をして
その計画外のことが起こるとフリーズしたり逃げ出したり・・・
こんな事が当たり前になったら、この先の世の中どうなるんでしょうか。

*     *

最近、高齢者の暴走運転による事故のニュースが増えました。
この類のニュースを目にしない日はないのではないでしょうか。
しかも自分が暴走運転をしている事を自覚していない人が多いようです。

個人的には海王星の牡羊座イングレスの影響が出始めているんじゃないかと思っています。
イングレスまで2年を切っているので影響が出ても仕方ないと思います。

自分はまだまだ運転できる
自分は85歳だけど他の85歳とは違う
だから十分に運転もできる。
そんな「計画」がとん挫した瞬間に、長年蓄積しまくった未消化の感情やトラウマが噴き出し
その状況にパニックになり色んな人を巻き込み大事故を起こす。

こう言う事が別の形でも出始めるかもしれません。
しつこいようですが、ご自身の未消化の感情や傷に振り回される事を許すのではなく
未消化の感情や傷をご自身の責任でしっかり終わらせることが重要です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?