見出し画像

全てはネイタルの太陽に辿り着くため

以前
すでに獲得済みという前提でチャートを読むと、チャートからのメッセージは受け取れない。
だから、チャートに書かれている事は課題として読む必要がある。
という事を書いたと思います。

改めてこのことを実感することがあったので書いてみます。

*     *

ここ最近
「私は一人一人自分とは違う人間なんだってこと、一人一人皆いい人だってことを理解したかった」
っていう事に気づきました。

当たり前すぎて今更感しかありませんが・・・。

私自身、小さいころからずっと「自分と相手は同じ価値観、考え方を持ってるはず」という勘違いがありました。
だから言葉にしなくても、みんなと分かり合えると思ってたし
特に実母に対しては、親子なんだから寸分違わず私と同じ価値観、考え方を持ってるはず、と思い込んできました。

でも、当然そんな事は無いし、そんな自分と同じ価値観、考え方を持つ人と巡り合うことは無くて
日々日常の中で「この人の価値観、考え方は自分と違う?」と感じるたびに相手を悪者にしては非難ばかりしてきました。
なので、自分の価値観、考え方が違う相手全てを悪として、敵ばかり増やすし
日々日常の生活の中で被害者になるばかり。

でも、自分の未消化の傷が減り、自分の事を受け入れられるようになってから(少しずつですが)
相手の価値観、考え方に対して自分と同じか?という視点ではなく
「そういう考えもあるんだね」「そういう捉え方もあるんだね」と思えるようになり
その状況を楽しいと感じるようになりました。

そんなこんなしている間に
みんな私とはは違う価値観、考え方を持ってること
でも私が自分の価値観、考え方以外を受け入れなかったから、そこにハマらない相手をみんな悪としてただけで、一人一人いい人じゃん、という事に気づいたのです。

何か、そこに気づいたら「だから私の太陽は水瓶座、10Hなのか」という事と「今までの全てはそこを理解するためだったのか」という事が妙に腑に落ちたのです。
(SAのNNがN太陽と合だったのもあるから、太陽を理解する流れが強まったと思う)

*     *

太陽に近づいたからと言ってまだまだ遠い。
ここからもっと太陽に近づくために、いろいろ学んで成長できたらと思っています。

脳内リピート中なので、貼っておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?