見出し画像

4月24日 蠍座の満月

今回は蠍座の満月。
21日には木星と天王星が14年ぶり(くらい)で合になりました。
この合の影響はデカい。

21日と24日のチャートから
・ 人生の方向性に自らが変革を与える
・ 宇宙と共鳴するための自己調整
・ 自分の人生の発展と自由を妨げているものを自ら打破する
がテーマに上がってます。
ここでも今までの意識の進化の状態によって、この配置の意味が変わります。
進化が進んでいない人は感情的に大揺れして、仕切り直しになり
進んでいる人も感情は揺れますが、雨降って地固まるみたいな感じになります。

木星と天王星の合は牡牛座で起きているため「自分を生かし、養う」という部分でも「別の道を探す」ことになります。
もう、今までのように「誰かが何とかしてくれる」「誰かが世界を変えてくれる」と期待すらできなくなりそうです。
自主独立の道を探すことは、やはり大切。

この流れに乗るのに必要なのは「徹底的に自分の感覚に従う事」です。
29日ごろには火星と海王星が合になるので、超重要になります。

*     *

また、今回の満月は冥王星とTスクエアを作っているので
これ以上傷つかないために、プライドを守るためにエゴ(傷つきすぎた自分)が作ったもの全てに限界がきています。
見た目の良し悪しではなく本質を追及
というメッセージがあります。

「家が医者の家系なので医者になります(そうしないと親と衝突するから)」とか
「こういう仕事のほうが見栄えがいい(その方がかっこいい)」みたいな生き方ではなく
「今までの自分の全てを統合したら、自分は何が出来るか(周囲の反応が悪くても)」が重要。

蟹座がダブルハウスにもなっているので「自分の命が輝く場所で生きる」事が大切です。
これはまさに使命を果たすという意味なので
この地球が与えてくれた経験値、そこから得た知識と知恵を一つにして、自分にしか出来ない事を地球の波動上昇のためにする。
そしてその根っこには「好きでたまらない」という爆発的な思いが隠されている。(自分の要らない感情が溜まっている限り、これは見つからない)
そうやって自分と宇宙の波動調整をするタイミングです。

*     *

牡牛座での天王星と木星の合ゆえに地震は避けられそうもありません。
木星は「ただ増やす」と言う意味もあるため、全世界で地震を経験する人は増えそうです。

私個人としては地震だけではなく基盤の崩壊という意味もあると思います。
私たちにとって安全だと思っていたもの、大丈夫だと思っていたもの
社会的に地位がある人の言葉
「答え、正解は外側にある」としてきたことの全てがボロボロと崩れていくんだろう、と。
※答えは全て自分の中にある、が腑に落ちている方にとっては「ほらね!!」と言いたくなる事が満載だと思います。

もう、自分にも他人にも嘘はつけなくなりそうです。
嘘をつけばつくほどに自分の足元はぐらつき、全て崩壊してしまう(ある意味地震が人生に起こる)

21日からの流れ、私たち人間にとって大きな変革となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?