見出し画像

4月9日 牡羊座の日食と魚座

クライアントさんたちの話を聞いていても、自分自身の現状を観察していても日食の影響はすでに出てると感じています。

その影響はまさに

・ 何かが終わり、何かが始まる
・古いパターンを解放し、新しい可能性を手にする
・変化と解放のプロセス
・自己満足レベルから成熟レベルへの移行

のためなんだな、と感じています。

なので「終わったと思った思い癖」「自分の幸せを邪魔する根深い思い癖」や「(思い込みを軸とした)出来事に対しての慣れ親しんだ反応」が浮上している人が多いと感じています。

*     *

今回のアセンダントは魚座で水のサイン。
水のサインは感情を通じて、経験した事を感情を通じて昇華して自分の身に着け、自分自身を成長させます。

ここからは私の解釈になりますが
水のサインは様々な信頼を学ぶことが目標で
蟹座は自己信頼を、蠍座は他者への信頼を、魚座は宇宙に対しての信頼を学ぶことだと私は考えています。

今回の日食によって引きずり出された思い癖などにしっかりと向き合う事で「自分のみに起こることは全ては必然」「人生に無駄な事は何一つない」という事に気け
その気づきが宇宙に対して信頼できる自分になること。
だからこそ、この日食は自分を大きく成長させてくれるんだと思います。

宇宙からのエネルギーいつでも私たちを成長させてくれますが、今回の日食のエネルギーも私たちをより一層成長させてくれると感じています。
全ては必然で人生に無駄はないという事が腑に落ちる事は人が地球で生きていく上ではとても大切。
だからこそ、今回も本当に大チャンス。

余談ですが、感情が揺れたら、その感情をそのまま、ありのまま表現してください(自分に対して)
感情に良いも悪いもないので、どんな思いでもそのまま受け止め続けてください(感情を相手にぶつけるのはダメです)
徹底的に感情の存在を認め、味わえば、その感情は必ず成仏します、その感情から自由になれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?