見出し画像

2月10日 水瓶座の新月・お金の問題が浮上する

今回のチャートはギャラクティックセンター(GC)とアスペクトを取る天体が多いので、そのことについて。

↑ ギャラクティックセンターについても書いてます

*     *

今回の新月は自分の感覚で生きなさいよ、というメッセージも強いですが
「でも、思考過多で感覚が分かってない人も多いよね」ってことでの救済措置のようなチャートでもあります。

そして、その救済措置として「お金に関しての問題」に光が当たります。
皆さんの中で「お金さえあれば〇〇ができるのに」「支払いが間に合うか心配」「またお金の問題に巻き込まれた」などのお金の問題が浮上しているなら
魂の自由を取り戻すチャンスです。

↑ に書いたように、人間関係の未消化の傷がお金に対しての問題の元凶となるんですが、今回はそこを昇華するタイミングです。

人間関係から出来た様々な傷(無価値観や罪悪感を含む)を昇華すればするほどお金の問題から自由になれます。

その理由は2Hと10H、7Hと10Hの関係性によるもので
そこには、自分は生きていく上で必要な物を得られるほど価値が無いから、この不足感の中生きるしかない、という諦めと、
他人にとって自分は価値が無いから必要な物を与えてもらえないという自己否定が色濃く表れます。

そしてお金の問題に絡んで出てくる、無価値観や傷、トラウマが自分自身が足かせとなり自由に人生を創造できないし
そこを放置したままだと何時までも魂と繋がれない、という悪循環が起こります。

また、魂と繋がれないから自分の思考に頼り生き抜かなきゃならないというもう一つの悪循環も生まれます。

でも、そこを昇華するチャンスが来ているって訳です。
お金に対しての不安や怖さなどが出てきていたらチャンスです。
その不安や怖さと共にある体感にだけ意識を向けて、その体感に合う言葉を見つけていってください。
※1,2日でどうにかなるものではないので、数週間、数か月かけるつもりで取り組んで下さい。
※方法が分からない場合は

をどうぞ。

*     *

アルゼンチンのインフレ率211%だそうですね。

日本の物価情報は生活に影響していますが、でも生活は出来ているわけで
インフレ率200%を超えたら、生活はかなり厳しくなる。
昨日、外出していたのですがどこに行っても人は多いし、物は売れてるわけで。
「本当に不景気なのか?」と思ったり。

日本人は自分がお金の問題を自覚して、意図しないとお金の問題に向き合えないけど、アルゼンチンの人たちは矯正的に向き合わされる。
この「意図しないと」ってのが日本人にとって大きな課題になる。
上手くできてるな、と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?