見出し画像

土星の制限を超えるには・・・。

土星と言えば制限。
その制限が何を表すのか?の解釈は読み手によって変わる部分もあると思います。

私にとっての制限は「私にはどうすることも出来ない。この制限と折り合いをつけて生きるしかない」という諦めを表すもの。
そして、諦めてしまうのか?は「今までの自分のやり方ではその制限を超えられないから」です。

ですので、ネイタルの土星(アスペクトも含む)を読むと

その制限とは何か
その制限はどのように作られたか
今までの間違った方法とはどういうものか

が分かります。
でも、制限をどのように超えたら正解か?はチャートは教えてくれません。
が、ヒントはかなり沢山くれるので、そのヒントをどう活用するか、ヒントを元にどう試行錯誤するか?が大切になってきます。

*     *

この制限を乗り越えた時、私たちは初めて自分の魂と本当の意味で繋がれます。(土星は内惑星と外惑星の間に存在するゲートキーパーだから)

また、土星と月は対極にいるので(10Hのルーラーが土星、4Hのルーラーが月という意味での対極)
月の幻想を理解すると、土星が教えてくれることを乗り越えるためのヒントになると思います。
※そもそも月が癒されないと社会的な成功はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?