見出し画像

ネイタルにOOBが複数ある人

「自分の考えを言いたいけど周囲から否定されるばかりで。なので最近は自分の考えを言わなくなった」と言う人がいたのでネイタルを見てみると
水星、火星、天王星がOOBしていました。

OOBしている天体のアスペクト、トールハンマーを持っている事からも
ただ思ったことを伝えたら相手を怒らせた、悲しませた、を繰り返すばかりで
何を言ってもマイナスの反応ばかりで苦しかっただろう、と。
でも、この人にとって「話す」は大きなテーマ。

感情の事や占星術のことをやっていて痛感するのは
魂レベルでしたいことほど他者から否定されたり拒絶される、それをしたいと思う事は危険だと自分に叩き込む、という経験を伴います。
必ず、魂レベルで求めるものは潰され、復活させ、叶えるために前に進むという過程がありますから。

この人にとっても「話す」はとても大きなテーマゆえ、いろいろ苦労してきたことでしょう。

*     *

この人のチャートを読んでいると
その人の頭の中にはみんなにとってプラスとなるアイディアがポンポンと浮かぶけど
そのアイディアは他人にとっては奇抜なもので、それを形にするには「今までの当たり前を崩さないとならない」
となると、保守的な人にはまずは否定されるって感じ。

また、トールハンマーを持っているので、良かれと思った発言が相手を怒らせた、なんてことは数えきれない事でしょう。
蠍座が絡むので相手の深い何かに触れるような事を、いとも簡単にサラッと言っては地雷を踏む何てことも多かったでしょう。

この人の大テーマは「話す」ですが小テーマは「導く」
でも、自分の考えを言えば言うほど保守的な人は止まるし、トールハンマーの言葉に刺激された人は怒って止まる。
導きたくて言葉にしても、相手を止めてしまう。
なんとも苦しい配置だなぁと思います。

チャートを見ていると、思いついたまま言葉にする傾向もあるようで
伝えるために相手のタイミングを見て言葉を発するというよりも、今自分が言いたいから言う傾向もあるな、と
なので、まずは自分が言いたいことに自分が向き合い、言いたいことと言葉を合致させること。
頭で話すのではなく、心から言いたいことを言葉にすること
タイミングを見る事が大事だと思う、という事を伝えました。

*     *

人は自分の魂の願いを叶えないと幸せになれません
それどころか病気になったりすることも。
細かいことはこちらで説明しています。

そして、繰り返しになりますが願いは一度潰されるため、本当に苦しい。
ゆえに多くの人が、個の苦しさゆえに願いを叶える事は良くない事だと自分に言い聞かせたままで止まってしまう方が多い。
だからこそ、苦しい理由を知ること、願いは潰されるという過程を理解することは願いを叶える過程で大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?