見出し画像

バビロンの少年と臨時収入でスイッチが入りました

こんばんは。

大好きな1月が終わり、立春も過ぎました。noteの更新が滞っていたのは、年末に突如資産運用に目覚め、インプットに勤しんでいたからです。

きっかけとなったのは中田さんの YouTube大学のバビロンの少年の話。

少年は大富豪から教えを受けていたのにも関わらず、騙されて一文無しになるんですね。そこでようやく教えが腹落ちするんです。

知ってるからと言ってできるとは限らない。むしろできないことが多い。それは昔から変わらないと納得したんです。

私は運を上げる方法を試すのが好きで、いろいろやっています。そのせいかわからないのですが、実は年末に臨時収入(現金)があったんです。びっくりするほどに。

そして自分の資産を確認したところ、2013年から始めていた積立投信が思ったよりも増えていた。

自分の中でスイッチが入ったんですね。

市場への投資で経済活動に参加することは社会貢献だから積極的に運用しようと。そしてリターンで帰ってきてくれたお金で様々な経験、体験をしようと。

家計を見直して、支出の予算を決めました。できるだけ資産運用に回したいと思うと無駄遣いはしないから、本当に好きなものだけを厳選することになる。

元々ミニマリストの自分にとっては、一石二鳥!!

これが良かったかもしれないっていう金運アップ方法は明日改めて書きますね!

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡