見出し画像

第二話 ④ 竹生島

すっごーーー
?!?!竜宮城?!?!
↑マリアンヌ


竹生島をフェリーから、
眺めた景色は、神の国でみた
景色とかなり似ていた、、、


うっわあああ
竜宮城だあ!

日本に竜宮城があったなんてーー
↑はしゃぐマリアンヌ


ふふふ
やっぱり、思ったとおり

好奇心旺盛、、、
セオリツヒメのハーツを
もつはずだわ。
↑お客様?


は、はじめまして。
神社カウンセラーしてます、
櫻井、、、
↑マリアンヌ


あなた様のことは、
存じております。

はじめまして。
わたしは、メグミと申します。

イワナガヒメのおつかいで
ここに、きました。
↑メグミ


イワナガヒメのおつかい??
↑?マリアンヌ


今、この竹生島に、
モンスターが👾住み着き
暴れまわっております。

ぜひ、お力をお貸しください!
↑メグミ


竹生島にモンスター?!?!
こんな、綺麗な島に??
↑ビックリマリアンヌ


自然はわたし達あってのこと、、、
人間の驕りと、ココロの汚さが
自然の神、龍神さえも苦しめ、
汚していきます。

神の国、竜宮城で人間たちの鎖に
しばられている神々は
たくさんおり、竹生島の神社に
おさまれなくなり
困っております。

どうか、お力を、、、、
↑メグミ


お力をと、言われても、、、
↑渋るマリアンヌ

うわ、なんだ?あれはーーー
↑群がる人


ぎゃーーー
モンスターだああああ


~隠された神社の秘密~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?